©Disney

11月18日はミッキーマウスとミニーマウス誕生日!

ミッキーとミニーは1928年11月18日公開の映画『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューを果たし、この日が2人の誕生日となっています。

94回目の誕生日を記念して、東京ディズニーリゾートが、2021年11月18日(木)11:18に2人の誕生日の様子を収めた動画を公開しました。

フォトギャラリー【写真25枚】東京ディズニーリゾート ミッキーの誕生日ムービー&グッズ

トゥーンタウンの仲間がミッキーとミニーにプレゼント!

舞台はミッキーたちが住む街、東京ディズニーランドのトゥーンタウン。

ミッキーとミニーがそれぞれ相手へのプレゼントを用意しています。

そして、2人の家から流れるトゥーンタウンのラジオ「WACKY ラジオ・トゥーンタウン」のDJが、誕生日の様子をお知らせしてくれます。

(動画は音ありでの視聴がおすすめです)

デイジー、グーフィー、チップとデールはプレゼントを用意してくれている様子。

ドナルドは…?

最後には、ミッキーとミニーが家を飛び出し、プレゼントを交換。

トゥーンタウンの仲間たちもプレゼントを持ち寄り、賑やかな誕生日の様子が収められています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます