11月23日(火=祝)東京・成増アクトホールにてガンバレ☆プロレス「LECクリンぱっ! presents ガンバレ☆クライマックス2021 FINAL ROUND」が開催される。
ガンバレ☆プロレスは大家健が代表として「プロレスをメジャースポーツに」をスローガンに2013年、旗揚げされたインディー団体であり、通称はガンプロ。
10月からプロレスリングZERO1の大谷晋二郎が現場監督に就任し、注目を集めている中おこなわれるのは団体初のシングル王座「スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王座」を巡るトーナメント「ガンバレ☆クライマックス2021」の準決勝と決勝戦だ。
10・24新木場1stRING大会より開幕した同トーナメントに14選手が参加。各熱戦を勝ち上がり、今成夢人、勝村周一朗、高岩竜一、黒田哲広がベスト4へと駒を進めた。
大家とともに二人三脚でガンプロを牽引してきた今成は子供の頃、ディレクTVのFMW中継で見ていた黒田と準決勝で対戦。ZSTプロデューサーとの二束の草鞋を履く勝村は“ジュニアの超竜”高岩を相手に決勝戦進出を阻止したい。
今成、勝村がガンプロの意地を見せつけ、所属選手同士の決勝戦となるのか、それとも外敵同士が初代のシングル王座を争う“バッドエンド”となってしまうのか?
チケットは11月21日(日)23:59まで販売中。
関連記事