フォトギャラリー【写真ギャラリー】ユニクロの「洗えるニット」2回洗濯してみたら…
  • 【UNIQLO(ユニクロ) エクストラファインメリノクルーネックセーター】洗濯1回目/襟元も手首部分もきれいです!
  • 【UNIQLO(ユニクロ) エクストラファインメリノクルーネックセーター】洗濯2回目/すその部分が少しヨレてしまいました。平干しにしたり、ニット用洗剤を使ったりなどの対策が必要そう
  • 【UNIQLO (ユニクロ)エクストラファインメリノクルーネックセーター】滑らかで着心地抜群!
  • 【UNIQLO(ユニクロ) エクストラファインメリノクルーネックセーター】シンプルなデザインで着やすい
  • 【UNIQLO(ユニクロ) エクストラファインメリノクルーネックセーター】手首のところもおしゃれです

肌寒くなってきましたが、冬支度はできていますか?

UNIQLO(ユニクロ)の「エクストラファインメリノクルーネックセーター」は、上質なウール100%で着心地抜群。

さらにマシンウォッシャブル(洗濯機で洗える)仕様で、普段の洗濯と変わらずに管理できるため、普段使いにもってこいのアイテムです。

今回はこのニットを実際に購入し、デザインや着心地をレビュー。そして、数回洗濯機で洗っても問題なく着られるのか試してみました!

ユニクロの洗えるニット「エクストラファインメリノクルーネックセーター」をレビュー!

滑らかで着心地抜群

ユニクロの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」は、「洗えるニット​​」といわれていて、普段使いにとても便利なアイテムです。価格は2,990円(税込)です。

現在のラインナップは下記のとおりです。

・クルーネックセーター
・Vネックセーター
・タートルネックセーター
・クルーネックカーディガン
・Vネックカーディガン

このように、洗えるタイプは5種類と豊富。まずはどんな特徴があるのか紹介します。

マシンウォッシャブル仕様

ニットを着るとき、悩むのが「お手入れの仕方」。洗い方を間違えると毛羽だってしまったり、縮んでしまいますよね。

「エクストラファインメリノクルーネックセーター」はマシンウォッシャブル仕様で、普段の洗濯物と同じように洗えてとても便利です。

洗うときは裏返しにしてネットに入れればOK。洗濯に時間をかけられないときでもさっと洗えるのは嬉しいですよね。

極細メリノウール100%でなめらかな肌触り

「エクストラファインメリノクルーネックセーター」は、19.5マイクロンの極細メリノウールを使っています。

メリノウールとは、オーストラリアやニュージーランドで飼育されているメリノ種と呼ばれる羊の毛を指します。

羊の毛のなかでは高級なブランドとして扱われていて、保温性や通気性のよさなどの機能面もさることながら、上質な肌触りも実現しています。

スタイルアップが叶うニット

洗いやすい、上質な肌触りと続いて、気になるのは着たときにどう見えるかですよね。「エクストラファインメリノクルーネックセーター」は、スタイルアップするような作りにもなっているんです!

ボディラインがきれいに見えるように設計されているため、一枚でサラッと着られます。