「そろそろ久しぶりの旅行でも……」と遠出を計画したり、年末年始にゆっくり帰省する予定を立てたりしている人もいるのではないでしょうか。

そんなときに使える、100円ショップ「キャンドゥ」の便利な旅行グッズをご紹介します。

キャンドゥで発見!あると大助かりな「旅行グッズ」5選

1:お気に入りを使い切りサイズで持ち運べる「1day トラベルチューブ」

【キャンドゥ】1day トラベルチューブ

旅行のとき、宿泊先に化粧水や乳液などのアメニティがなかったり、または置いてあっても自分のお気に入りを使いたかったりすること、ありますよね。

かといって、家にあるものをそのまま持って行くとかさばります。

そんなときに便利なのが、「1day トラベルチューブ」!

シャンプーやボディソープ、化粧水といった液状のものを、使い切りサイズでコンパクトに持ち運ぶことができます。

【キャンドゥ】1day トラベルチューブ

キャップが広いので詰め替え作業も簡単。自立式なのでフタを下にして立てておくこともできます。

筆者は宿泊先にアメニティがないとき、急遽近くのコンビニなどで買った使い切りの化粧水を使うと肌荒れしてしまうことがよくあるので、使い慣れたふだん使いの化粧水や乳液を持って行けるのは大助かりです!

2:思い出を大切にしまえる「コンパクトチケットホルダー」

【キャンドゥ】コンパクトチケットホルダー

推しのコンサートや舞台のチケットを保管するのに大助かりな「コンパクトチケットホルダー」。

こちらは20ポケットあるので、20枚のチケット類を収納できます。

横入れタイプなので、何かの拍子に飛び出してなくしてしまうこともありません。

【キャンドゥ】コンパクトチケットホルダー

82×180mm以内であれば対応できますので、チケットに限らず、旅行先で行った施設の入場券や家族で撮ったプリクラなども入れておけますよ。

細かい紙類はバラバラにしまっておくとどこにあるかわからなくなったり、ふいになくなったりしがち。ぜひこのホルダーで上手に思い出を収納しておきたいですね。