刻々と近づく3月14日のホワイトデー。お返しで失敗しないために、女性の本音を知って、気持ちが伝わるプレゼント選びのヒントになるアプリを紹介します!
みなさん、今年のバレンタインデーは誰から、どんなチョコをもらいましたか?
ちなみに筆者は毎年、会社の女子社員が買ってくる「みなさんへ」という大箱のチョコを「1個もらった!」とカウントしています。
でも、今年は事件が起こったのです。ちょっと気になっていた女性が僕だけに手渡しでチョコレートくれたのです。「あ~嬉しかったなぁ!美味しかったなぁ、甘かったなぁ~!」と喜んでいましたが、気付けば3月!ホワイトデーが近づいているではありませんか!これまでは、適当にスーパーで買ったクッキーを義理で返してきましたが、今年は違います。気になるあの娘にきちんとお返しをしたい。何を贈ったらいいのか悩んだあげく、まずは女子の欲しいものは女子に聞くべし!ということで、同僚の女子社員たちにホワイトデーのプレゼントについてヒアリング。そして、彼女たちのアドバイスをもとに、プレゼント選びに役立ちそうなアプリを探してみました!
<義理チョコお返し編>
●そのプレゼント“義理義理セーフ”? それともアウト?
Q.義理のお返しでセンスの良いものって何ですか?
・手頃な感じでトレンドも押さえているお菓子。
Q.正直、迷惑だと感じたお返しはありますか?
・義理のつもりで500円程度のチョコをあげたのに、2,000円もする高級菓子をもらって戸惑った。
義理チョコのお返しは、あまり冒険せず、相手が気軽にもらえるものが良さそうですね。日頃の感謝の気持ちを手頃なプレゼントで贈りたいのなら、こんなアプリが使えそうです。
iPhoneから手軽にカフェのドリンク、スイーツ、小物などを贈ることができるギフトサービスアプリ。相手の住所がわからなくても、アドレス帳やFacebook・Twitterアカウントから選ぶことができます。
現在、東京・神奈川・千葉・京都・名古屋の5エリアでサービスを展開中。
有名シェフのスイーツ店から話題のカフェまで、幅広い女性受けしそうなおしゃれなお店ばかり。他のエリアでもファミリーマートの商品券が贈れます。
店ごとに3つほど贈れるプレゼントが用意されています。メニューを決めたら、贈る相手を選んでメッセージを添えて贈るだけ。
代金はクレジットカードで支払いできます。