東京ディズニーリゾートでは、当面の間、すべてのお菓子・食品類のグッズについて、販売店舗を東京ディズニーリゾート・アプリのみ(パーク入園者のみ)に限定します。
パークオープン以来の事態、注意が必要です。
ディズニーお菓子が品不足に
様々な品物の供給不足が話題になっていますが、東京ディズニーリゾートでも、お菓子・食品類のグッズが品不足になっています。
東京ディズニーリゾートでは、政府・自治体からの入園者数制限の要請解除により、段階的に入園者数を引き上げ中。
入園者数の増加に対してお菓子の生産が追いつかず、品不足が発生しています。
東京ディズニーリゾート・アプリで2021年12月15日(水)朝時点では、全170点のお菓子・食品類のグッズのうち100点が品切れ中。
クリスマスやお正月のお菓子も発売されていますが、品切れが多く、レギュラー販売されているお菓子の方が比較的在庫が残っている状態です。
パーク内で販売が中止に
お菓子の不足を受け、2021年12月10日(金)から販売店舗が大幅に絞られていました。
東京ディズニーランド「ワールドバザール・コンフェクショナリー」、東京ディズニーシー「ヴァレンティナーズ・スウィート」と各パークのお菓子旗艦店1店舗ずつと、東京ディズニーリゾート・アプリのみでの販売に。
さらに、1商品につき3個までの購入制限がつきました。
パーク内ではお菓子店舗に入店するための列が伸びるといった事態が起きていました。
さらに、2021年12月14日(火)より当面の間、パーク内でのお菓子販売が中止となりました。
今回の措置の終了期間は未定です。
2022年1月17日(月)から販売再開【2022年2月更新】
販売休止が発表された時点では、期間は「当面の間」とされており、期限が決められていませんでしたが、2022年1月17日(月)から、パーク内での販売再開しています。
一方で、オンラインショッピングでは注意したい点も。最新情報をまとめました。
※運営状況に応じて変更される場合があります。