フォトギャラリー【着用イメージ】寒い季節に重宝!ワークマン・ユニクロ・GUの「おすすめフリース」
  • 【ワークマン ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネック】インナーとしても◎
  • 【ワークマン ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネック】一枚で着てもかわいい
  • 【ワークマン ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネック】薄手でもしっかり暖かい
  • 【ユニクロ フリースオーバーサイズモックネックプルオーバー(長袖)】オーバーサイズを選ぶのが◎
  • 【ユニクロ フリースオーバーサイズモックネックプルオーバー(長袖)】かわいらしいフォルムが人気

ふわふわした着心地で軽く、インナーにもアウターにもなるなど魅力がいっぱいの「フリース」。

個人的にフリースといえばUNIQLO(ユニクロ)のイメージでしたが、今はワークマンやGU(ジーユー)にも高品質で低価格なフリースが豊富です。

でもたくさん種類がありすぎて、どれを選べばいいか迷ってしまう人も多いはず。

そこで今回は、ワークマン、ユニクロ、GUの「これはおすすめ!」という人気のフリース商品を紹介し、徹底比較します!

【ワークマン】ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネック:780円(税込)

【ワークマン ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネック】薄手でもしっかり暖かい

ワークマンからは、インナーにおすすめの「ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネック」をご紹介します。

個人的に防寒対策が一番取れるのはワークマンだと思っています。とにかくあたたかさを重視するなら機能性に優れたワークマンがおすすめ!

ワークマンはもともと作業着などを主に作っているブランドなので、動きやすいのに防寒対策ができ、それでいて低価格なアイテムがたくさんあるんです。

こちらのアイテムも基本薄手ですが、ハイネックで首元まで保護してくれるのでインナーとして着れば、どんなアウターに合わせても暖かさを維持することができます。

個人的に冬は首元の冷えが気になるのでタートルネックが手放せないのですが、首の上まで締め付けられると少し苦しいのが悩みどころでした。

でもこのワークマンのフリースは、タートルネックに比べれば短く、首が絞めつけられないので◎。

【ワークマン ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネック】一枚で着てもかわいい

インナーとして着てもハイネックが主張しすぎないのでコーディネートに取り入れやすいのもメリットです。

色はブラック杢、レッド杢、カーキ杢、ネイビー杢、グレー杢とカラバリ豊富なのも魅力。

今回は明るめコーデにも暗めコーデにも合うグレー杢を選択しました。

【ワークマン ストレッチマイクロフリース 長袖ハイネック】裏起毛で暖かい

サイズもM~3Lまであり、体が大きめの人でも安心です。普段Mサイズを着る筆者ですが、今回はLサイズでオーバーサイズに着てみることにしました。

中に余裕があるので、長袖のインナーを着ればこれ一枚でも部屋着やオフィス着として十分着られるあたたかさです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます