フォトギャラリー【コーディネート例】ユニクロ・GUの「おすすめプチプラパンツ」フォトギャラリー
  • 【GU起毛ベルテッドワイドパンツZ+E】股上の長さを生かしたコーデがおすすめ
  • 【GU 起毛ベルテッドワイドパンツZ+E】Lサイズの「01 OFF WHITE」にしました
  • 【UNIQLO デニムジャージーパンツ】どんなコーデにも合わせやすい!
  • 【UNIQLO デニムジャージーパンツ】着痩せできるシルエット
  • 【UNIQLO デニムジャージーパンツ】ウエストがゴムなので調節しやすいです

どんな季節でもコーディネートはどうしてもマンネリ化しがち…。

今回は新たなコーデをしてみたいけれど何がいいかわからない、普段とは少し違ったパンツが欲しいという人にぴったりの、UNIQLO(ユニクロ)とGU(ジーユー)のプチプラパンツをご紹介します。

今回ご紹介するのはどちらもプチプラなので、ちょっと試してみたいという人にもおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

【GU】起毛ベルテッドワイドパンツZ+E:990円(税込)

【GU 起毛ベルテッドワイドパンツZ+E】Lサイズの「01 OFF WHITE」にしました

起毛であたたかいワイドパンツ。下半身をすっぽりとカバーしてくれます。

カラーは「01 OFF WHITE」「08 DARK GRAY」「34 BROWN」の3色です。サイズはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLの7段階から選べます。

今回はLサイズの「01 OFF WHITE」を選択しました。

3色とも起毛生地との相性がいい柔らかい色味をしていますが、「01 OFF WHITE」はオールホワイトコーデをしたいときにもおすすめです。

うれしい裏地付き

【GU 起毛ベルテッドワイドパンツZ+E】裏地があるので下着が透ける心配なし

白は下着が透けやすいイメージですが、こちらは裏地がついているので心配いりません。

また起毛の生地であることに加えて裏地もついているので、冬でも暖かく感じました。

ゆったりとしたサイズ感

「ワイドパンツ」と商品名にもありますが、かなり幅にゆとりがあります。

丈もかなり長くなっているので、汚れがつかないか心配…という人は厚底のスニーカーを合わせたりヒールのある靴を履いたりしてちょうどいい長さになるように調節した方が良さそうです。

大きすぎた場合は裾をまくって履くこともできますが、幅が太いので少し歩くと再びすぐに下がってきてしまいます。

厚底を持っていないけれど裾が長めだと心配という方は、GUの店舗で裾上げをオーダーできるので、それも1つの選択肢として考えみてくださいね。

ストンと落ちるシルエットになっているので脚長効果が期待できます。

また腰から下に向かって縦に線が入っているので、腰回りがスッキリとして見えて着痩せもできます。

腰周りをしっかりカバーしてくれるので、お腹周りのお肉が気になるという人も安心です。

嬉しいポケット付き

【GU 起毛ベルテッドワイドパンツZ+E】小物を入れられるポケットが付いています

両側に1つずつポケットがついています。ハンカチやティッシュを入れられるのはもちろん、スマホもすっぽり入りました。

あまり柄の色が濃いアイテムだと透けてしまうので、それが気になる人は入れるものにも注意してみてくださいね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます