『JAM JAM powered by smash.』

3月26日(土)に開催される『JAM JAM powered by smash.』出演の森内寛樹、優里、酸欠少女さユりよりコメントが到着。また、イベント限定としてアーティストオリジナルTシャツを着用したアバターが発売されることが決定した。

このイベントは仮想ライブ空間「SHOWROOM」での高画質オンラインライブと、都市連動型メタバース「バーチャル渋谷」でのファンミーティングがセットになったもの。

出演者による仮想ライブ空間「SHOWROOM」でのライブパフォーマンスを楽しんだ後、「バーチャル渋谷」では、アーティストとファンがアバターになり、スペシャルトークや交流を楽しむことができる。

ライブパフォーマンスでは、森内寛樹、優里、酸欠少女さユり、それぞれが人気楽曲を披露する。また、ファンミーティングでは、参加者がエフェクト・エモーション機能を使って、リアクションを送ることができる。

エフェクトは無料エフェクトと有料エフェクトがあり、投げ銭機能を兼ねている仕組みとなっている。

また、今回は本イベント開催を記念し、このファンミーティング限定で、アーティストオリジナルTシャツを着用したアバターが「バーチャル渋谷」内で限定販売されることが決定。

森内と優里はふたりでのチャレンジ企画やお互いへの質問タイムを設けた合同ファンミーティングを実施予定。酸欠少女さユりは、自身の素顔に迫る心理テストや参加者の悩みにこたえる相談コーナーでファンと交流する。

<森内寛樹コメント>

アバター森内寛樹


――今回、普段から交流のある優里さんとの共演ですが、優里さんの第一印象について一言お願いします。

率直に「歌うまいな」という印象でした。共演できて感慨深いです。

――コロナ影響でなかなかリアルなライブやファンイベントといったファンとの交流が難しいかと思います。今回のオンライン配信&バーチャルファンミーティングに参加されるファンの皆さんに向けて一言コメントをお願いします。

こんな状況なので、地方を回ることや直接会うことは難しいのですが、オンライン配信やバーチャルファンミーティングだとStay Homeしながら楽しめるのが一番の利点だと思います。このイベントを通じて、音楽の力を感じ取ってもらいたいです。

――渋谷の街で夢を追っている若者にエールをお願いします。

僕自身も渋谷でバンドを結成して、優里とも渋谷で出会いました。僕自身縁もゆかりも深い街です。ぜひ皆さんも頑張ってみてください。

<優里・コメント>

アバター優里

――今回、普段から交流のある森内さんとの共演ですが、森内さんの第一印象を一言コメントお願いします。

寛樹くんに会った時は「本物だ!」と思いました。オーラがすごかったです。

――コロナ影響でなかなかリアルなライブやファンイベントといったファンとの交流が難しいかと思います。今回のオンライン配信&バーチャルファンミーティングに参加されるファンの皆さんに向けて一言コメントをお願いします。

直接ではなくオンラインで皆さんに歌を届けるんですが、心を込めていつもと同じように歌いたいと思います。

――渋谷の街で夢を追っている若者にエールをお願いします。

僕も毎日歌を歌っていて夢をつかんだので、皆さんも頑張ってください。僕も頑張っていくので皆さんと頑張っていけたら嬉しいです。