今、注目を集めているアウターといえば「マウンテンパーカー」。

今回は、人気の「GU(ジーユー)」と「UNIQLO(ユニクロ)」のおすすめマウンテンパーカーと、おしゃれに見えるコーディネートをご紹介します。

着心地やデザインなども詳しくレビュー。ぜひ参考にしてみてください!

<GU>オーバーサイズアノラックパーカ :2,490円(税込)

【GU オーバーサイズアノラックパーカ】合わせやすいネイビーを選択!

こちらはユニセックスの商品なので、性別問わず着ることができます。

カラーはホワイトとネイビーの2色。サイズはXS・S・M・L・XL・XXL・3XLの7種類です。(XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみでの販売となります)

今回はネイビーのSサイズを購入しました。どんなコーディネートにも合わせやすい万能カラーです。

下に合わせるズボンやスカートの色を選ばないので、コーディネートを組むのがあまり得意ではないという方にもおすすめです。

【GU オーバーサイズアノラックパーカ】ペットボトルが入る大きさのポケットです

このパーカーは中央に大きなポケットが2つあります。

1つは正面から見える位置についています。ドラえもんの四次元ポケットのように上から物を入れるタイプです。

横幅は30cmほど。ペットボトルなど、カバンに入れるとかさばりがちなアイテムも入ります。

たっぷり物が入るので、普段からカバンは小さめにしたいという方にもおすすめです。

もう1つは、一般的なパーカーによくある、サイドから物を入れるタイプのポケットです。

ポケットは左右に1つずつ付いているパーカーが多いと思いますが、こちらは中央で繋がっています。左右どちらに物を入れたか忘れる心配がありません。

スマホやハンドタオルなどの小物はもちろん、少し大きめのアイテムまで入りますよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます