「スペース・マウンテン」および周辺環境のイメージ ©Disney

東京ディズニーランドは、「スペース・マウンテン」を全く新しく建設し直し、2027年にオープンすると発表しました。

「スペース・マウンテン」を新たに建設

「スペース・マウンテン」は、宇宙空間をハイスピードで駆け抜けるスリリングなジェット コースタータイプの屋内型アトラクション。

1983年の東京ディズニーランドのグランドオープン以来、親しまれてきました。

新しい「スペース・マウンテン」は現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションという形態を引き継ぎながらも、新たな性能や特殊効果が加わることで、今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行を楽しめます。

これに伴い、現在の「スペース・マウンテン」は 2024年にクローズします。

トゥモローランドに新しい広場が誕生

「スペース・マウンテン」の建設にあわせて、周辺環境を一新し、トゥモローランドを象徴する広場を開発します。

トゥモローランドの広場は、宇宙と地球が結び付き、人類と自然が調和した未来が表現され、ここを訪れたゲストは、数々のモニュメントを通して、希望に満ちた未来を感じながら、憩いのひとときを過ごすことができます。

また、夜間には、光や音の演出により、スペクタクルに富んだ世界にゲストを誘います。

※画像はイメージであり、施設の展開エリアを精緻に示すものではありません

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます