フォトギャラリー【使用イメージ】収納も楽々!カインズ「キッチングッズ」フォトギャラリー
  • 【カインズ 取っ手が外せるストーンマーブル仕切フライパン】同時に複数の調理ができる
  • 【カインズ 取っ手が外せるシリーズ専用 外せる片手ハンドル】コンロで使用する場合は取っ手を外すこと
  • 【カインズ ステンレス製 落し蓋】かさばらず使いやすい厚さ
  • 【カインズ 収納できる油飛びカバー】ポンと乗せるだけ
  • 【カインズ ステンレス製 落し蓋】大きさを調節できる落し蓋

全国的に店舗数を増やしているホームセンター「カインズ」。販売しているアイテムは機能性が高く、シンプルかつおしゃれであることが魅力です。

お値打ち価格でコスパの高い商品が満載なので、子育てなどで出費がかさむ家庭にも嬉しいですね。

そんなカインズではキッチンアイテムも充実。王道のアイテムから一風変わった便利アイテムまで、チェックしてみたいと思います。

使い心地は?カインズの「キッチンアイテム」使用レビュー

キッチンアイテムが豊富に揃うカインズですが、本当に便利なのか気になる人も多いのでは?

そこで今回は、便利グッズとしてSNSで話題のアイテムや、筆者が気になった商品を購入して本音でレビューします。

取っ手が外せるストーンマーブル仕切フライパン:1780円(税込)

【カインズ 取っ手が外せるストーンマーブル仕切フライパン】お弁当作りに便利!

・サイズ:17cm×20cm
・材質・素材:アルミニウム合金(本体)、ステンレス鋼(はり底)

SNSでも話題のカインズのフライパンといえばこれ!朝のお弁当作りにとても便利な仕切り付きのフライパンです。

片手で楽々調理できる軽さと、高密度3層ふっ素樹脂コーティングで焦げにくい仕様が特徴。

触るとつるつるな表面。いかにも焦げなさそうなイメージです!

取っ手は別売りなのでご注意ください。また、食洗機の使用もできないので手洗いしましょう。

【カインズ 取っ手が外せるストーンマーブル仕切フライパン】ちょうど良い深さ

卵焼きやウインナーを焼くのにちょうど良い深さ。

底面はステンレス鋼。中央にあるカインズのロゴがかわいいです。

ガスコンロ以外にIHにもしっかり対応していますよ。

実際に使ってみた

【カインズ 取っ手が外せるストーンマーブル仕切フライパン】同時に複数の調理ができる

お弁当の王道といえば、卵焼きにウインナー。

フライパンの右側に溶き卵を流し入れ、左側にはウインナーを入れます。

【カインズ 取っ手が外せるストーンマーブル仕切フライパン】料理の時短になる!

初めて使った感想は、時間配分が難しい〜!でした(笑)。同じ火の上で2つの調理をするので、どちらにどの程度時間がかかるか把握しておかないと、あたふたしてしまうことも。

ただ、これは慣れれば手際良くできるようになると思います!

朝の忙しい時間にお弁当を作る方にはとても便利なアイテム間違いなしです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます