「初恋の悪魔」ポスタービジュアル (C)日本テレビ
林遣都と仲野太賀がW主演する日本テレビ系ドラマ「初恋の悪魔」(7月16日スタート、毎週土曜午後10時~)のポスターが、11日~17日に交通広告として首都圏各所で掲示される。
掲示されるのは、「JR」首都圏全線と「東急」全線のドア横ポスター。また、渋谷、自由が丘、武蔵小杉など、東急の16駅の構内にも巨大ポスターが掲示される。
本作は、「Mother」、「Woman」、「それでも、生きてゆく」、「東京ラブストーリー」などのヒットドラマを書き下した脚本家・坂元裕二氏のオリジナル作品。
失態をして現在停職処分中の刑事・鹿浜(林)、総務課職員の馬淵(仲野)、生活安全課の摘木(松岡茉優)、会計課に勤める小鳥(柄本佑)という、警察署勤務ながら部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。
彼らには正義感も出世欲もない、求めているのは、ただ真実のみ。一人一人がこじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明していく。
ポスタービジュアルに描かれているのは、ドラマの中心となる警察署勤務の4人。ミステリーで、コメディーで、ラブストーリーでもある物語を期待させる印象的な仕上がりとなっている。
関連記事