会見に登場した久間田琳加(左)本田響矢 (C)エンタメOVO
ドラマ「青春シンデレラ」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の久間田琳加と本田響矢が登場した。
本作は、夕のぞむ氏の同名漫画をドラマ化。恋愛や外見へのトラウマを乗り越え、美容部員としてイメチェンを遂げた紫苑(久間田)がタイムスリップし、中身は29歳のまま17歳の高校生になり、初恋の相手と再会する“青春やり直し”ラブストーリー。
洗練された外見の美容部員と地味な女子高生役を演じる久間田は「地味な紫苑ちゃんを演じるときは、リップの色も何も塗らず、ほぼ、すっぴんで演じています。自分の中では『本当に大丈夫ですか?』という抵抗感はあったんですけど、地味な紫苑を演じるに当たって勇気を振り絞ってすっぴんで挑んでいます」と話して照れ笑いを浮かべた。
初恋相手役の本田との「胸キュンシーン」も多くあるという。「最近、撮影でキュンキュンシーンが増えてきたので、(本田と)顔が至近距離になるシーンが多くて、すごく緊張してしまって。テストの段階から顔をよく見て慣れるようにしています」と明かした。
作品の内容にちなみ、「自分が告白するときに大事にしたいことは?」と質問されると、「すごく基本になっちゃうんですけど、ちゃんとストレートに『好きです』と言うことと、目をちゃんと見る。それができたら150点をあげていいんじゃないかな」と笑顔で回答。
本田は「今の時代は携帯とかSNSで告白する方がいたりするんですけど、僕は告白するなら直接がいいなと思います。ちゃんと面と向かって相手の顔を見て伝えるのが大事じゃないかなと思います」と答えた。
ドラマは、16日深夜0時25分からABCテレビ、17日深夜1時30分からテレビ神奈川で放送スタート。
関連記事