みなさんは、デートのやり取りなどで、男性から「何食べたい?」「どこ行きたい?」と聞かれたことはありませんか?
男性からどうしたいか聞かれた時は、「なんでもいいよ」と答えるよりも男性の気持ちを持ちあげるような返し方をすると、あなたの印象がグッとアップします。
実際、女性から「なんでもいい」と言われると困ってしまう男性もいるんだとか。
今回は、男性の好感度を上げるための、質問に対する上手な答え方について紹介します。
こんな時はどう返すのがベスト? 男性に好感度が高い上手な答え方
1: 「〇〇君は何が食べたい? 〇〇君の好きなものを食べてみたい」
男性から「何食べたい?」と聞かれた時は、「なんでもいいよ」と答えるよりも「〇〇君は何が食べたい? 〇〇君の好きなものを食べてみたい」と逆に聞き返してみるといいでしょう。
男性のなかには「何食べたい?」と聞く時点で、実は自分が食べたいものが明確に決まっている人もしばしば。
自分が食べたいものがあるからこそ、あえて自分の気持ちを譲って「何食べたい?」とあなたに聞いている可能性もあります。
そこで、あなたから逆に「〇〇君は何が食べたいの?」と聞くことで、あなたが「相手の食べたいもの」にも気を使っている子として見られるようになり、男性から「気を使える子」と認識される可能性があります。
さらに「私、〇〇君の好きなものを食べてみたいな」と伝えることで、あなたが男性に気持ちがあることが伝わり、2人の距離もグッと縮まるはず。
2: 「〇〇君は苦手な食べ物ある?」
男性から「何食べたい?」と聞かれて「パスタ」など具体的に答えるのもいいですが、ここで「逆に、〇〇君は苦手な食べ物とかある?」と確認してみると、気遣いができる女性をアピールできるのでおすすめです。
男性の苦手な食べ物がわかったら、それ以外の食べ物を伝えましょう。