東京ディズニーシーに、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開を記念したデコレーションとメニューが登場しました。
TDSに等身大アバターが登場
3D映画に革命をもたらし、世界歴代興行収入1位の大ヒットを記録した『アバター』に続編が登場。
今度は海も舞台に加わり、パンドラの美しい世界観を超最新のテクノロジーで表現した、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が、いよいよ2022年12月16日(金)に公開されます。
これに先駆け、東京ディズニーシーにアバターが初登場しました。
ロストリバーデルタに、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のキャラクター、ジェイクとネイティリのオブジェが設置されました。
オブジェはなんと等身大。
約3mもある彼らの大きさを体感できます。
映画記念メニュー
レストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」では、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の舞台パンドラの世界をイメージしたメニューを2種類、映画に連動したデザインのカップやプレートで販売します。
スペシャルドリンクは、ルイボスティーのゼリーにエルダーフラワーとパッションフルーツのシロップを混ぜたソーダの清涼感あふれる味で、惑星の土を表現したカカオニブがアクセントとなっています。
スペシャルデザートは、青色のバニラ味のムースの上に、抹茶のスポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などで、パンドラの花、森、果実などの生命を表現しています。
デザートの中心にある特徴的な羽根の形のチョコは映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するキャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしています。
※ メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください
※ メニューの販売店舗、販売期間の詳細については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご覧ください