冬の必需品といえばニット。でも型崩れしやすく、おしゃれ着洗いをしなければいけなかったりと、お手入れが面倒なんですよね。
そんな人におすすめなのが「ワークマン」のニットです。ワークマンのニットは暖かいのに、ガシガシ洗濯できてお手入れが簡単だと話題です。
今回は、中でも人気の3アイテムを着用レビュー。実際に洗濯もしてみました。
レディースSOLOTEX使用レトロプルオーバー/価格:1,900円(税込)
【ワークマン レディースSOLOTEX使用レトロプルオーバー】色柄が豊富
毛玉ができにくいニットとしてワークマンが発売したのが、「SOLOTEX®」という機能繊維を使用したレトロプルオーバーです。
帝人フロンティアが開発したソロテックスは、心地よい肌ざわり、シワのなりにくさ、型崩れしづらさ、伸縮性、しなやかなクッション性など多くの優れた特徴を持ちます。
毛玉ができにくい!
本当に毛玉ができにくいのか、実際に洗濯して検証しました。普通の洗剤、柔軟剤を使って丸洗いしました。
脱水した状態ですでに生地のハリが戻っていることに驚きました。もちろん毛玉も見当たりません。ソロテックスの機能性は本物のようです。
暖かさはどう?
【ワークマン レディースSOLOTEX使用レトロプルオーバー】ワークマンの中でも人気のブランド、フィールドコアのアイテム
カシミア、ウールのニットと比べると暖かさは劣りますが、厚手で身体の熱が逃げにくいようになっているので充分暖かいと感じました。
一枚で着てもいいですし、中にシャツを着たり、上にジャケット羽織ったりと、着こなし方は無限大。
手持ちのトレンチコートと合わせたきれい目コーデにもぴったりでした。
関連記事