©Disney

スタジオアリスでは、振袖にしたいディズニーキャラクターのファン投票を実施。

TOP3のキャラクターは、ディズニーデザイン振袖の第3弾として、2023年1月13日(金)より予約受付します。

フォトギャラリー【写真8枚】スタジオアリス「ディズニーデザイン振袖」フォトギャラリー

振袖人気キャラクターTOP3を発表

スタジオアリスでは、「振袖にしたいディズニーキャラクター投票」を実施。

応募総数5,438票の中から、TOP3のキャラクターが決定しました。

TOP3のキャラクターは、2024年、2025年に新成人を迎える方を対象に、2023年1月13日(金)より予約受付します。

第3位 チップ&デール

©︎Disney

3位に輝いたのはチップ&デール。

地色はチップ&デールの毛色の茶色。

背中の柄をイメージしたよろけのストライプ柄を入れ、アイコンのどんぐりやお花、果物を配置し2匹の可愛さと、森のイメージを表現。

上前に小さく入った2匹のアイコンもオススメポイントです。

第2位 ジャック・スケリントン

©︎Disney

2位に輝いたのはジャック・スケリントン。

柄のベースはジャック・スケリントンの衣装からインスパイアしました。

ジャックのペット、ゼロを大きく袖に配置し物語の中に登場するキャラクターをたくさん入れることでカッコよくなり過ぎず可愛さも残したデザインになっています。

ヒロインのサリーを帯に取り入れ振袖全体でナイトメアの世界観を表現し、上前にはラストシーン、ハロウィンタウンの丘でのワンシーンを再現しました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます