(左から)紺野彩夏、泉澤祐希、山下リオ、佐伯大地 (C)テレビ大阪

 ドラマ「わたしの夫は-あの娘の恋人-」完成披露試写&記者会見が13日、東京都内で行われ、出演者の山下リオ、泉澤祐希、紺野彩夏、佐伯大地が登場した。

 セックスレス・不倫・ジェンダーなどの、令和の男女問題をテーマにした本作は、W不倫をきっかけに始まる復讐(ふくしゅう)と思惑、そして新たな恋を描く愛憎劇。

 不倫をきっかけに、順風満帆な人生が変わっていく主人公・笹野香織を演じる山下は「不倫に正解、不正解というのは難しい問題なんですけれど、そういう人間の業を背負うことになったときに、秘められている人間の本性や本能だったり、いろんな一面が見られるドラマになっています」と見どころを語った。

 「不倫についてどう思う?」と聞かれると、「今のご時世、芸能人の方もニュースになっていますけれど、一般の方も結構な割合でやっている人も、いらっしゃると思うんです。私も基本的に誰かを傷つける行為はしてはいけないという中で生きていて、恋ってじゃあ止められる? みたいな部分もありますし、善悪って何だろうとか、最後までよく分かりませんでした」と答えた。

 泉澤は「絶対に駄目なことという認識です。自分の欲求に勝てない方たちが、そういうのをしてしまうというのはあるんですけれど、自分がするかしないかって考えたときに、絶対にしないんですよ。それには自信があって、何ででしょうね、その気持ちもうまく説明できないんすけれど」と話した。

 また、「幸せを感じる瞬間は?」との問いに、「最近、朝起きたときに、娘が目を合わせた瞬間に絶対に笑ってくれるんです。その顔がかわい過ぎて、幸せをかみ締めています。本当にかわいいなって毎日思っています」と父親の顔をのぞかせた。

 ドラマは、14日から放送スタート。テレビ大阪で毎週土曜、深夜1時~1時30分放送(※初回のみ深夜1時30分スタート)、 BSテレ東で毎週土曜、深夜0時~0時30分放送。