東京ディズニーランドの人気アトラクション「スペース・マウンテン」が、パーク40年の歴史で最大のリニューアル!
2027年のリニューアルオープンに向けて、起工式が開催されました。
大型リニューアルが本格始動
東京ディズニーランドの開園当初から親しまれている「スペース・マウンテン」。
印象的な白い“山”のアトラクションを建て替え、新たなスペース・マウンテンとして2027年にオープン予定です。
約560億円をかけるアトラクションと周辺広場の建設予定地にて、2023年5月16日(火)に起工式が開催されました。
起工式では、株式会社オリエンタルランド吉田謙次代表取締役社長(兼)COOが地鎮の儀を、加賀見俊夫代表取締役会長(兼)CEOが玉串奉奠を行い、安全な工事と無事な完成を願いました。
建て替えてどうなる?
大幅リニューアルを行うスペース・マウンテン。
建て替え後は、現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションという形態はそのままに、新たな性能や特殊効果が加わり、今まで以上にスリルと興奮に満ちた宇宙旅行が繰り広げられます。
建物自体も、より未来を感じる曲線が美しいデザインに生まれ変わります。
現在のスペース・マウンテンは、2024年にクローズ予定。
新たに広場が設けられ、新スペース・マウンテンは現在よりも後ろ寄りに建設されます。
スペース・マウンテンの手前に誕生する、トゥモローランドの広場は、宇宙と地球が結び付き、人類と自然が調和した未来を表現。
イメージイラストは、日中のイラストだけでなく、夜間のイラストも公開されています。
夜間には、光や音の演出により、スペクタクルに富んだ世界にゲストを誘います。