実名口コミグルメサービス「Retty」、LINEとの連携でRettyに登録された飲食店をLINEから直接予約可能に
Rettyは7月10日に、同社の運営する実名口コミグルメサービス「Retty(レッティ)」と、LINEが提供する「LINEで予約」との連携を開始した。
「LINEで予約」と連携
今回の連携によって、「Retty」の有する飲食店の席在庫情報が「LINEで予約」へ提供され、ユーザーは「LINE」上の店舗情報ページやお店のLINE公式アカウントから、アプリ外へ遷移することなく予約を完結できるようになる。
「Retty」の店舗会員である飲食店にとっては、来店客へのメッセージやクーポンの配信からネット予約による再来店をスムーズに促せるため、集客の拡大につながる。同連携によって、「Retty」は飲食店へ新規集客対策に加えてリピーター対策のためのサービス提供を強化することが可能となった。
なお、同サービスは対象プランを契約している「Retty」店舗会員のうち、「席のみ指定でのオンライン即予約が可能」な店舗が対象となる。
あわせて8月8日15時~16時には、「Retty」と「LINE」の効果的な活用をテーマにした飲食店向けオンラインセミナー「LINEの活用で効率的にリピーター化! 集客強化のための活用法」を開催する。当日は、LINEのローカル・バーティカル営業本部 マネージャーである秋山直紀氏、Rettyの直販営業部 部長である赤松朝子氏が登壇する。参加費は無料だが、参加にあたっては事前登録を行う必要がある。
関連記事