事務用品の「リヒトラブ(LIHIT LAB.)」から新発売された「にゃんシーン」シリーズのポーチを徹底レビュー。
猫好きが「あるある!」とうなずく、ねこの可愛い習性をモチーフにしたデザインの収納アイテムたち。
仕事や生活にちょっとした癒しの瞬間をプラスしますよ。
猫と15年暮らすライターが、細部までその可愛さを徹底レポートします!
【リヒトラブ】新登場の「にゃんシーン」シリーズとは?
事務用品メーカーの「リヒトラブ」から、「にゃんシーン」というシリーズの商品が発売されました。
「にゃんシーン」は、「家ネコあるある」を表現したポーチやケースのブランド。
今回はその中から、スマホが2台入るサイズのショルダーポーチを購入してみました!
どの商品も、猫と暮らしたことがある人、あるいは猫好きな人なら思わず顔がほころんでしまうような猫の習性をモチーフにデザインされています。
日常の「ワンシーン」ならぬ「にゃんシーン」というわけですね。
【リヒトラブ】にゃんシーン ショルダーポーチ:3,245円(税込)
ショルダーポーチのサイズや素材などの基本スペックは、以下の通りです。
- サイズ:縦18×横11×マチ1.3cm
- 重さ:90g
- 素材:ポリエステル、PU(ポリウレタン)合皮、ポリプロピレン
スマホが入って斜め掛けするタイプの縦型ポーチは街でよく見かけ、筆者も1つ所有しています。
受け取って最初に感じたのは「軽い!」ということでした。
カラーバリエーションは4色展開。
- ピスタチオグリーン
- インディゴブルー
- ビスケットベージュ
- チャコールブラック
猫ちゃんのデザインはカラーによってすべて異なります。
筆者は「ビスケットベージュ」を選びました。
ベージュはレッドとのバイカラーデザイン。
赤が派手すぎないかな、と少し懸念していましたが、実物の色味は深みがある「大人の赤」という印象で安心しました!