photo credit: Johan Larsson

冬だってお出かけしたい!

ってちびっ子は思っているかもしれませんが、寒くなってくるとついつい外出が億劫になってしまいますよね。

やっぱりおうちがいちばん。

……となる気持ちもわかりますが、冬は冬で楽しいイベントもたくさんあります。思い出を残すためにも、思い切ってお外に出かけてみませんか? 実はスマホを使うだけで、おでかけのハードルはぐっと下がるんです!  

ここでは、そんな子どもとのお出かけを強力にサポートしてくれる、iPhoneやスマホ向けのサービスを紹介していきましょう。

お出かけ中のミルクやおむつ交換も心配なし! 授乳室・おむつ交換情報スポットアプリ

ベビ★マ

ミルクやおむつが卒業できていない子だと、家と違ってその場でスグというわけにはいきません。

これも出不精になる要因のひとつです。しかし、もう臆さなくてもOK!

「ベビ★マ」アプリでは、自分の周囲の授乳室・おむつ交換できるスポットを検索することができます。

 

 

マップ上には授乳室やオムツ替えスペースの場所がアイコンで表示されます。アイコンをタップすると施設の情報をチェックできますよ。また、新しく見つけたスポット情報をアプリに投稿することもできちゃいます。次の世代のママ&パパへと、役立つ情報を残していきましょう!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます