2023-24 WEリーグキックオフカンファレンスの出席者一同

11月6日『2023-24 WEリーグキックオフカンファレンス』が行われた。全11チームの選手が一堂に会し、開幕カードごとに意気込みを語った(浦和は『女子ACL』出場のためビデオ出演)。

EL埼玉・浅野菜摘「率直に開幕が楽しみ。2季連続で最下位に終わり悔しい思いをしているので、より強い気持ちでトレーニングに励んでいる」
マイ仙台・田畑晴菜「外国人選手もたくさん入ってきて、選手層も厚くなり、練習から競争が激しくなり、上を目指した練習できている」

N相模原・久野吹雪「毎年毎年リーグのレベルが上がっていて、それを体感している。非常にワクワクしているし、開幕が楽しみ」
大宮V・大島暖菜「ファン・サポーターや地域の方たちともっと近い距離感で関わりを増やして、大宮を盛り上げられるようがんばりたい」

I神戸・髙瀬愛実「チームとして王座奪還を目指し、気合いが入るシーズンとなっている。WEリーグ3年目、課題と収穫があって、この3季目を楽しみにしている」
新潟L・道上彩花「自分自身開幕を楽しみにしている。新チームが始動してからやってきたがどこまでできるか楽しみ。早くアルビのサッカーを見てほしい」

C大阪・脇阪麗奈「セレッソとして1年目、楽しみな気持ちで練習に励んでいる。WEリーグを盛り上げるために私たちが旋風を巻き起こしたい」
千葉L・林香奈絵「ジェフは『走る』『戦う』をモットーにしてきて、スペイン人HCが来て、ゲームをコントロールしようとしている」

東京NB・山本柚月「長野はしっかり走って、攻守でハードワークしてくるので、しっかりボールを握って相手の嫌なところを突いていきたい。チームのスローガンとして魅せるという意味の『Brilliant』があるので、ベレーザらしいプレーにこだわっていきたい」
AC長野・伊藤めぐみ「カップ戦で出た課題をチームみんなで修正し、ワンステージ上のチームになったと思っているので開幕が楽しみ。ベレーザは11人の個の力が高くて苦しめられてきたが、チーム力で勝りたい」

S広島R・近賀ゆかり「レッズは個人もチームもレベルが高い。私たちがレッズを食っていけばほかのチームにも刺激になるので、そうなれば。カップ戦とリーグ戦は別物なので気持ちと体を切り替えて、でもカップ戦を制した自信を土台に、リーグ戦も優勝したい」
浦和・柴田華絵「チームはとてもいい雰囲気で練習できている。目標は優勝。連覇を目指せるのは私たちだけ。連覇を目指してやっていきたい」

『2023-24 WEリーグ』第1節は11月11日(土)にEL埼玉×マイ仙台・熊谷陸、N相模原×大宮V・ギオンス、I神戸×新潟L・ノエスタ、12日(日)にC大阪×千葉L・ヨドコウ、東京NB×AC長野・味フィ西、12月20日(水)にS広島R×浦和・広域第一がキックオフ。チケットはWEリーグチケットほかにて発売中。