Insta360 GO 3

みなさんこんにちは、キャラクターオタクことキャラオタの筆者です。

キャラオタのみなさんは覚えがあると思うのですが、大好きなキャラとグリーティングしたとき、あまりに幸せになりすぎて一瞬で記憶がなくなること、ありますよね。

そんな哀しきキャラオタを救う方法を、私は見つけました。

それは、ずばりアクションカメラで全部録画しておくことです! 

今回は私がガチで購入して、アメリカのディズニーランドで実際にキャラオタとして使用したアクションカメラ、「Insta360 GO 3」をご紹介します! 

キャラオタはみんなこれ買ったほうがいいよ! オタク嘘つかない! 

フォトギャラリー【画像】こんな感じで撮れます!「撮影イメージ」ギャラリーはこちら
  • 夜間屋外でのグリーティングはこのくらいザラつきます。
  • ミッキーは天才なので、胸元に磁気ペンダントでつけているカメラにも気付いてくれました。
  • 我が家のジェラトーニにつけてもらうとこんな感じです。実際つけても邪魔にならない大きさ!
  • 実際にカチューシャにつけて撮影した動画から切り出したスナップショットです。臨場感◎
  • アスペクト比設定 9:16にて撮影。ミッキーの手が切れてしまいます。

「Insta360 GO 3」はカチューシャに装着できる! 

我が家のジェラトーニにつけてもらうとこんな感じです。実際つけても邪魔にならない大きさ! ©︎Disney

「Insta360 GO 3」は、カメラ本体の重さが35.5gと、小さめの生卵1個分より軽い世界最小のアクションカメラです。

この小さなカメラ、通常版で購入した時に付属してくる簡易クリップを使えば、なんとカチューシャに装着できるんです! 

大好きなキャラクターとのグリーティングは、おしゃれして素敵な装いのまま触れ合いたいですよね。

スマートフォンやアクションカメラを、アタッチメントを使って首元に下げて撮影することも可能ですが、せっかくのおめかしもカメラの存在感が大きすぎるとちょっと残念な仕上がりになってしまいがちです。

ですがこの「Insta360 GO 3」は、圧倒的な小ささと軽さで、おめかしの邪魔になりません! 

そしてカチューシャにつけられるということは、ほぼ自分の目線と同じ高さで撮影ができるのです! 

これ、本当に革命です。

最初カチューシャにつけられることに気づくまでは、これまた付属品の磁気ペンダントを使って胸元で撮影していたのですが、やっぱりちょっと撮影する視界が目線より下なんですよね。

私が欲しいのは、私がこの目で見た光景を記録できる媒体だったので、カチューシャにつけてほとんど目線の位置で撮影出来る「Insta360 GO 3」は本当にありがたい存在です。

カチューシャが付けられない状況などでは、磁気ペンダントで撮影もできるのでシーンによって使い分けできるのも魅力的です。

実際にカチューシャにつけて撮影した動画から切り出したスナップショットです。臨場感◎ ©︎Disney
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます