【ワークマン 防寒ウェア】防寒性能をチェック!

寒い季節には防寒ウェアがあるかないかで外出の楽しみ方が変わりますよね。

今回、筆者は「ワークマン」の最新防寒ウェアを試着してみました。

実際にコーデをして寒空の下、防寒性能を試してみた結果は…?

フォトギャラリー【全商品の写真はこちら!】「ワークマン最新防寒」画像ギャラリー
  • 【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】ワークマンのボーダーシャツ大好き!
  • 【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】ワークマンの秋冬展示会に行って、これ絶対買う!と目をつけていたアイテム
  • 【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】展示会で欲しい!と思っていたアイテム、ついにゲット!
  • 【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】ベージュ×オレンジを選択
  • 【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】カラフルな服を取り入れることで元気が出ます

ブロックフリースボーダープルオーバー /1,280円(税込)

【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】ワークマンのボーダーシャツ大好き!

筆者はワークマンのボーダーシャツの大ファンで、気づけばクローゼットの中に大量のワークマンボーダーシャツが…。ボーダーって、無地よりもカジュアルだけど、他の柄物よりはミニマルに見えてちょうどいいんですよね。

今回紹介するブロックフリースボーダープルオーバーも、ワークマンの秋冬展示会に行って、これ絶対買う!と目をつけていたアイテム。ついにゲットできました。

展示会で欲しい!と思っても人気のものだと店舗で売り切れになっていることも多いので、今回はテンション上がっちゃいました。

カラーはずっと狙っていたベージュ×オレンジ!

【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】ワークマンの秋冬展示会に行って、これ絶対買う!と目をつけていたアイテム

展示会からずっと可愛いと思っていたベージュ×オレンジを選択。

寒い季節は気づくと黒や茶色など暗めのカラーのアイテムばかりになってしまいますが、このようなカラフルな服を取り入れることで元気が出ますよね。

裏地のカラーがアクセントに

裏地はオレンジのブロックフリース。襟や袖から除くオレンジが温かみを感じさせてくれます。袖捲りしても可愛い。

ただのプルオーバーじゃない!その秘密は?

【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】ブロックフリースの裏地

ブロックフリースの裏地がついていて、着た感じもモコモコしています。中に着込みすぎると着膨れして見えるので、インナーは薄手のものがおすすめ。

今回、タンクトップのインナーの上に直接着てみましたが、裏地が滑らかでとっても気持ちが良かったです。ジェラピケのルームウェアを着ているような感覚♪外着はもちろん、寒い日の部屋着、パジャマにも最適ですよ。

そしてモコモコの服って静電気が気になりますよね。今回着て一日過ごしてみましたが、静電気は一回も感じませんでした。

どれくらい暖かい?

【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】タンクトップインナーの上に1枚で

いろんな着方で暖かさを試してみました。まず、タンクトップインナーの上に1枚で着てみました。

20度くらいの日中では、暑いくらいです。夕方15度くらいに下がったくらいでちょうどいいくらいでした。

【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】ヒートテックとアウトドアエプロンを合わせて

次にヒートテックの長袖インナーの上に着て、その上にアウトドアエプロンを着用したアウトドアスタイルに。重ね着することで空気が服の中に留まりより暖かいです。

【ワークマン ブロックフリースボーダープルオーバー】ジャケットを羽織って

最後にウール製のジャケットを羽織ってみました。かなり暖かく、冬の一番寒い時期や雪の日なども問題なく過ごせそうです。

このシャツの嬉しいのが、一枚でも十分暖かいことですよね。一枚でしっかり防寒してくれるのでそこまで重ね着しなくても暖かく、着膨れして見えないのもGOOD!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます