【ワークマン 防寒ケベックショート】大注目の「履く床暖」

毎回爆売れの防寒ブーツケベックに日常使いしやすいショート丈が登場しました!履くだけでまるで床暖房の上を歩いているような温かさが実現します。

ワークマン好きの筆者が、実際に着用して汚れのつきづらさやコーデ案を紹介します♪

フォトギャラリー【25枚】ワークマン新作防寒ブーツ「防寒ケベックショート」レビュー
  • 【ワークマン 防寒ケベックショート】ワークマン秋冬展示会で注目していた新アイテム!
  • 【ワークマン 防寒ケベックショート】低価格と暖かさが売り
  • 【ワークマン 防寒ケベックショート】カラーはブラックとコヨーテ
  • 【ワークマン 防寒ケベックショート】もこもこの見た目がキュート
  • 【ワークマン 防寒ケベックショート】カジュアルで自然になじみそうなコヨーテを選びました

防寒ブーツ ケベックショート/2,500円(税込)

【ワークマン 防寒ケベックショート】低価格と暖かさが売り

ワークマンの防寒ブーツといえば「防寒ブーツケベック」。お手頃な価格と暖かさが売りの大ヒットアイテムです。筆者も愛用しているのですが本当に温かい!

足を温めると体全体が温まるとよく言いますが、たしかに全体が薄着でも、足元がこのブーツだと寒さを感じにくいんです。

ブーツはロングの方が足首がしっかり隠れて暖かいですが、足元が強調されるので普段使いしにくさもあります。その点このショート丈ならより気軽に履けそうです。

アウトドアルックにぴったりなコヨーテカラー

【ワークマン 防寒ケベックショート】靴底は黒、本体はコヨーテ、ポイントでブラウンのラインが入っています

カラーはブラックとコヨーテの2種類。ブラックはサイド下の方のラインとサイドの面ファスナー部分がグレーになっています。一方コヨーテはポイントでブラウンが使用されています。

コヨーテは、例えるならばベージュ寄りのブラウンといった感じ。靴の裏を見ると、全体が黒で、滑り止め部分が赤になっています。

筆者は最近アースカラーにハマっていて、カジュアルで自然になじみそうなコヨーテを選びました。サイズはS〜3Lまでと幅広く男女兼用なので、夫婦やカップルでお揃いにもできちゃいますよ。

高性能蓄熱素材でめちゃくちゃあったかい!

LITHERMO®(ライトサーモ)という高性能蓄熱素材が使用されていてとにかく暖かいです。

中綿でふかふかしているので、履いたときも気持ちいい。赤外線の力で暖かくなる仕組みのようで、足を入れただけですぐほかほかになります。

寒い日の外出だけでなく、室内ばきとしても重宝しそうだと感じました。

面ファスナーの履き口でらくらく脱ぎ履き

【ワークマン 防寒ケベックショート】面ファスナーで着脱簡単

ブーツって足首が細いものだと着脱が面倒な時がありますよね。

このブーツはサイドに面ファスナーがついていて履き口がガバッと開くので、脱ぎ履きが楽ちんです。

耐久撥水加工付き!撥水力はどれくらい?

【ワークマン 防寒ケベックショート】汚れも弾いちゃいます

ワークマン独自の耐久撥水加工がされていて、水や泥汚れがつきにくくなっています。実際にペットボトルのお茶をかけてみましたが、すぐに弾いて水滴となり流れていきました。

アウトドアや小雨の日、雪の日などでもガシガシ履けますね!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます