【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】ワークマンの燃えないデニムをご紹介!

これからの季節、BBQやキャンプなどで火を扱う機会が増えるという人も多いでしょう。

その際に、火の粉などの飛び火によって洋服に穴が空いてしまうことがあります。せっかくのお気に入りの服が台無しということも…

これを防ぐことができたら、うれしいですよね。

そんなとき、ワークマンの特殊機能が施されているデニムを発見!今回はこのデニムをレビューしていきます。

フォトギャラリー【28枚】ワークマン「燃えないデニム」をみる
  • 【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】カラーは4色展開です
  • 【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】今回はSサイズのインディゴネイビーを購入!
  • 【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】350度に5秒間接触しても穴が開かない!
  • 【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】樹脂の被膜を作ることで穴あきしにくい!
  • 【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】アウトドアの日に絶対履きたいデニム

フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ 2,900円(税込)

【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】カラーは4色展開です

フレイムテック(R)デニムクライミングパンツはS・M・L・LL・3L・4Lと6種類のサイズがあります。

カラーはインディゴネイビー・インディゴブルー・ヒッコリー・クレイジーサンドの4色展開です。

今回はSサイズのインディゴネイビーを購入しました。ヒッコリー・クレイジーサンドはデニムらしくない色味とデザインになっているので、個性を出したスタイルにしたいという人におすすめ!

防融機能FLAME-TECHとは?

【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】350度に5秒間接触しても穴が開かない!

このデニムの最大の特徴は火の粉が飛んできても穴が空きにくいこと!

350度に5秒間接触しても穴が開かないと言われていますが、いったいどのような仕組みになっているのでしょうか?

【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】樹脂の被膜を作ることで穴あきしにくい!

実は耐熱性のある樹脂の被膜を作ることで、生地の融解を遅らせて穴をあけにくくしているそうです。

そのため、BBQやキャンプなどアウトドアの日に絶対履きたいデニムです。

ポケットがたくさん!

【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】右前の太もも部分にはスナップボタンがついています

このデニムはポケットがたくさんついています。

まず、右前の太もも部分にはスナップボタンがついています。パッチンととめるだけなので、使い勝手抜群!

【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】左おしり部分にもポケットがついています

おしり部分にもポケットがついています。

左側はファスナーやボタンがついていないので、ハンカチなど頻繁に使うものを入れるといいでしょう。

【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】右おしり部分にはスナップボタンがついています

右側にはスナップボタンがついています。

ボタンが頑丈なので、お財布など失くしたくないアイテムを入れることができます。

【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】両サイドには深めのポケットがあります

両サイドにもポケットがあります。一般的なパンツにも同じ位置にポケットがついていますが、このポケットは底が深い!

そのため、スマホやイヤホンなどがはみ出す心配もありません◎

ポケットの裏地は通気性のいい素材でできています。夏場やアウトドアで火を扱っている時でも、暑く感じにくそうだと思いました!

【ワークマン フレイムテック(R)デニムクライミングパンツ】左太ももの横側にはファスナー付きのポケットがあります

左太ももの横側にはファスナー付きのポケットがあります。

ここには鍵など絶対に失くしたくない貴重品を入れると良さそうですね。