フォトギャラリー【洗濯後の写真あり】しまむら「着る毛布SUPER PREMIUM」フォトギャラリー
  • 【ファッションセンターしまむら 着る毛布SUPER PREMIUM】PREMIUMよりもさらに暖かいSUPER PREMIUM
  • 【ファッションセンターしまむら 着る毛布SUPER PREMIUM】しまむらの着る毛布を購入しました
  • 【ファッションセンターしまむら 着る毛布SUPER PREMIUM】発熱・保湿・抗菌防臭・静電気防止機能つき。冬に嬉しい機能が盛りだくさん!
  • 【ファッションセンターしまむら 着る毛布SUPER PREMIUM】表の生地と裏のボア生地の間にアルミシートが入っており、保温してくれる
  • 【ファッションセンターしまむら 着る毛布SUPER PREMIUM】サイズはM〜Lのワンサイズ展開。丈は105cmです

寒い季節になり、寝具類を冬仕様にする人も多いのではないでしょうか。しかし、羽毛布団や毛布など、冬の寝具って洗濯がしにくいですよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、今回紹介するファッションセンターしまむら(以下しまむら)の「着る毛布」なんです!

暖かい上に洗濯機・乾燥機もOKという夢のような商品。他にも、保湿効果や静電気防止機能などがついており、使いやすさも文句なし。

今回はそんなしまむらの「着る毛布 SUPER PREMIUM」の魅力をたっぷり紹介します!

しまむらの「着る毛布 SUPER PREMIUM」をレビュー

今回紹介するのは、「着る毛布 PREMIUM」よりもさらに暖かな「着る毛布 SUPER PREMIUM」。筆者は税込4070円で購入しました。

暖かいだけじゃない!保湿や抗菌機能つき

着る毛布のPREMIUMとSUPER PREMIUMでは共通して、
・発熱
・保湿
・抗菌防臭
・静電気防止
の4つの機能つき。

冬は乾燥して静電気が起きやすかったり、毎日使いたいけど毎日洗う訳にはいかなかったりするので、静電気防止機能や抗菌防臭機能はとても嬉しいですね。

【しまむら 着る毛布SUPER PREMIUM】袖元ギリギリまでボア素材なので、肌触りもGOOD

さらに、洗濯機で丸洗いがOKな上にタンブル乾燥も可能。すぐ乾かして使いたい時にも使えます!

SUPER PREMIUMがPREMIUMと異なる点は、表のフランネル生地と裏のボア生地の間にアルミシートが入っている点。体温を閉じ込めて保温する上に、冷気はシャットダウンするので暖かさを保ってくれるんですよ。

サイズ・丈

サイズはM〜Lのワンサイズ展開で、丈は105cmです。身長170cmの筆者が着用すると、お尻がすっぽりと隠れる膝上あたりの丈で、歩く時に邪魔になりません。

【しまむら 着る毛布SUPER PREMIUM】M〜Lのワンサイズ展開。腕周りもモコモコしないゆったりサイズ

ゆったりサイズなのでニットを着ていても腕の周りがモコモコしすぎず、動きにくいということはありません。しかし、重さがあるので家事など動き回る時にはあまり向かないかもしれません。

一番上のボタンまで留めると首元までしっかり包んでくれるので、首元や胸元がスースーして寒いなんてこともありませんよ。