2024年1月31日に発売された『キャラぱふぇ公式 キャラクター大ずかん』には大人気のちいかわの「おえかきライトボックス」が付録としてついてきます。
ちいかわの「おえかきライトボックス」のサイズ感や使い方、実際に使ってみた感想を徹底レビューします!
『キャラぱふぇ公式 キャラクター大ずかん』付録のちいかわ「おえかきライトボックス」を徹底レビュー!
『キャラぱふぇ公式 キャラクター大ずかん』は、KADOKAWAが発行している子供向けのムックです。
ちいかわ以外にもすみっコぐらしや星のカービィ、リラックマ、コウペンちゃん、mofusandなどの、今人気と注目を集めているキャラクターたちの最新キャラ図鑑です。
付録は、今大注目のちいかわの「おえかきライトボックス」。
お値段は税込1,650円です。
まるで本物のおもちゃのようなクオリティの高さ!
開封してみると、プラスチックのボックスが登場しました。
このボックスが、「おえかきライトボックス」。
サイズは約縦11cm×横18cm×厚さ1.8cm。
しっかりとした作りで付録とは思えない、まるで本物のおもちゃのようなクオリティの高さ!
ちいかわの「おえかきライトボックス」は、トレース台のようなものです。
ライトボックスの上に、誌内に綴込みでついている「おえかきシート」と紙を置いて、ライトで照らすことによってちいかわたちのイラストを写し絵出来る仕組みになっています。
色はエメラルドグリーン。
フロントの下部にちいかわ、ハチワレ、うさぎのお顔がデザインされているのがかわいすぎます…!
上部には「CHIIKAWA」のロゴや、縁は星やハートの柄になっているのもキュート!
背面もちいかわ、ハチワレ、うさぎの姿がデザインされているのもうれしいポイントです。
「おえかきライトボックス」は組み立ては不要ですが、ライトをつけるために単4電池が3本とプラスドライバーが必要です。
背面の3つのネジを外すと電池を入れるスペースの蓋が外れるため、ドライバーでネジを外して電池を入れましょう。
電池を入れたら、サイドのスイッチをスライドするだけでパッと明るいライトが点きます♪