東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」が、2024年6月6日(木)にオープン。
ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅を体験できるアトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」について詳しくご紹介します。
ボートに乗り込みゴーグルをかけて冒険へ
「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」は、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅を体験できるアトラクション。
フック船長と海賊たちに誘拐されたジョンを救い出すため、ゲストはロストキッズの一員となり、ピーターパンやティンカーベルとともに冒険の旅へ出発します。
ボートに乗り込み、ゴーグルをかけて3Dで楽しむライドタイプのアトラクションです。
ワクワクが止まらない待機列
アトラクション入口には、アトラクション名がかかれたマストが掲げられています。
大きな洞窟に入るとたくさんの漂着物があり、ロストキッズたちの落書きも見ることができます。
カラフルなチョークで描かれた落書きの中には、作中のシーンを表現されているものや、ワニなどのキャラクターが至るところに描かれているので、よく見回してみてくださいね。
そして、洞窟を抜けた先にはジャングルが広がっています。
たくさんの隠れ家やロストキッズが遊んだ形跡も。
木によって遊び場だったり、生活の場だったり、目的に合わせたものが置かれているので要チェックです。
また、空に浮かぶ雲や生い茂る葉っぱにも注目!(もしかしたら、ピーターパンモチーフの雲やティンカーベルを見つけることができるかも。)
さらにジャングルの中を列をなして進むと、木の中にある秘密の隠れ家に入ります。
待っている間もドキドキとワクワクが止まりません!
秘密の隠れ家では、プレショーがスタート。
ピーターパンとロストキッズたちからジョンがフック船長に捕まったことを知らされます。
臨場感あふれるピーターパンたちとの冒険
3Dゴーグルを受け取り、船着き場にてロストキッズが海賊船を模して造ったボートに乗り込みます。
(3Dゴーグルは、乗り込んでからキャストさんの指示に従って着用してください。)
出発すると、ロストボーイズたちがお出迎え。
映画でもお馴染みの「リーダーにつづけ」の曲とともに、ボートはジャングルの中を進みます。
ジャングルの水辺ではワニの姿も。
ピーターパンとティンカーベルが飛んでくると、ピーターパンはティンカーベルにボートに妖精の粉をふりかけるよう伝えます。
ティンカーベルは、回転して妖精の粉を自分たちが乗るボートにふりかけます。
すると、ボートは魔法のようにキラキラと輝き空中に舞い上がって空を飛びます。
もう妖精の粉をかけてもらえたという興奮と、空を飛んだという感覚で筆者は大変感動しました。
ピーターパンを追いかけるように飛んでいくと、「きみもとべるよ! 」の曲が流れ、ネバーランドの大空を飛び回ります。
そしてボートは川を下り滝を越えます。
滝を越えるときにはあまりの衝撃で声が出ました。
高所が苦手だったり、三半規管が弱い人は気をつけた方が良いかもしれません。