最新シリーズPlayer IIを使ったパフォーマンスで会場が盛り上がりました!

楽器メーカーFender(R)︎は、2024年8月2日(金)から4日(日)にかけて代々木公園で開催された盆踊りイベント「第3回 ふるさと応援祭 ~TOKYO Bon Dance Festival 2024~」にてFender Flagship Tokyo特設ブースを出展しました。

会場では、Fenderの最新ギター&ベースシリーズ『Player II』のギターを持って撮影ができるフォトブースや、旗艦店内に常設するオリジナルカフェ『Fender Cafe』が出店され、イベントのために用意した4種類のオリジナルのコールドドリンクを提供しました。また、盆踊りを盛り上げるべく、ギターピック型のうちわやギターのボディシールを来場者に配布しました。これらのノベルティは、暑い夏の日のイベントにぴったりのアイテムとして多くの方に喜ばれました。

また会場では、初日と二日目にプロミュージシャンとして様々なトップアーティストのステージに立つ同道公祐さん、そして最終日となる三日目には世界を舞台に活躍する兄弟バンドSAHAJiが登場し、Player IIのギターを使用したライブパフォーマンスが披露されました。その圧巻の演奏と音楽に、多くの来場者がステージに足を止めギターの音色に魅了されていました。SAHAJiは、来る8月16日(金)にFender Flagship Tokyoにてイベントも予定されています。(詳細はこちら)さらに会期中に、FenderアーティストであるTUBEギタリスト、春畑道哉さんが偶然立ち寄りギターを手にするスペシャルな瞬間もありました。

Fenderは、今後も日本の文化を発信するイベントを通じて、音楽を愛するすべての人々に楽器・音楽の体験を提供し、音楽文化の発展に貢献してまいります。



<会場の様子>
















<パフォーマンスの様子>

1日目と2日目にFenderブースに登場したプロミュージシャンの同道公祐。圧倒的なギタープレイを披露し、多くの来場者がその音色に魅了された。


3日目にFenderブースに登場したSAHAJi。今年リリースしたEP『Future In The Sky』に収録されている「Tell Me All Your Feelings」やジミ・ヘンドリックスの名曲のカヴァー「Voodoo Child」を披露するなどスペシャルなステージとなった。

Fender Flagship Tokyo
Fender Flagship Tokyoは、2023年6月30日に東京・原宿にオープンした、Fender世界初の旗艦店です。Fenderブランドの歴史と革新を感じることができる唯一無二の場所であり、音楽と楽器への情熱を共有するすべての人々が集まるストアを目指しています。」店内には、ギターやベース、アンプなどの最新モデルを含む多岐にわたるFender製品やオープンと同時にローンチしたアパレルブランド F IS FOR FENDERなどを展開するなど、音楽愛好家からプロミュージシャン、そして音楽を愛する人に向けた豊富な製品を誇ります。店舗内には、試奏スペースやレコーディングスタジオが完備されており、実際に製品を体験できる環境が整っています。さらに、定期的に開催されるライブイベントやワークショップを通じて、コミュニティとのつながりを深めることを目指しています。Fenderの最高峰の楽器を生み出す、Fender Custom Shop専用のフロアでは、100本近い貴重なモデルが展示販売されテイル補完、カスタムオーダーのサービスもご用意しており、訪れるすべての人々に特別な体験をお届けします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ