レジャーの機会が増えるもののまだ暑さが残る季節には、できるだけ蒸れたり疲れたりしないスニーカーが理想的ですよね。
そこで今回は、人気ファッションブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」の“空気のように軽い”スニーカーを着用レビュー!
公式オンラインストアの口コミでも軽さやフィット感に高評価が集まるこのスニーカーを実際に3日間履いて歩いてみて、その人気の理由を検証します!
【GLOBAL WORK】エアかるクッションベルトスニーカー:4,950円(税込)
GLOBAL WORKの「エアかる」は、靴だけでなくボトムスなど男女アパレル製品も展開している人気シリーズです。
今回レビューする「エアかるクッションベルトスニーカー」は、カラーや素材によって全部で4種類。「ブラック×ブラック」「アイボリー」「ブラック×アイボリー」「ブラックメッシュ」があります。
足サイズ24.0cmの筆者はLサイズで、本体とソールのバイカラーデザインが可愛い「ブラック×アイボリー」を購入しました。
オンラインストアで見ていた印象では、構造的に「無印良品のスニーカーサンダルと似ているのかな?」というイメージでした。実物はこちらのほうが全体が洗練されたシルエットで、かっこいいと思いました!
歩きやすくて蒸れにくい!素材や構造のヒミツ
続いて細部をチェックしてみます。
まずは全体の素材から。甲材はポリエステルで一部が合成皮革、合成底です。
底には厚みと弾力性があり、靴裏の溝もしっかりあります。ソールの高さを計ってみると、いちばん厚いかかと部分で3.5cmでした。
本体はメッシュ地で、つま先部分のみ、おそらくシリコンコーティングされています。
ベルトはすべてがゴム素材でよく伸びるので、甲高を含めどんな足にもフィットするでしょう。ベルトの先端は金色のパーツで、高級感がありつつも、つまみやすいのがいいなと思いました♪
内側はクッション性のある布地で、全体がやさしい肌ざわりでした。
驚いたのが靴底のクッション性! 強く押さえるとゆっくり戻る、低反発素材です。
デザイン面では、一部にあしらわれた合皮素材がリッチに見せてくれ、スカートとパンツ、どちらにもよく合いそうです!