特長の異なる3種の赤ぶどう果汁を使用した濃いめに仕立てたカルピス
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、本年4月から展開している「カルピス ブレンドリッチ」シリーズの第3弾商品『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢3種の赤ぶどう』を9月17日から発売します。
『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢3種の赤ぶどう』は、濃いめに仕立てた「カルピス」に、特長が異なる3種の赤ぶどう果汁※をブレンドした乳性飲料です。コクがあり優しい酸味と豊かな香りが特長の「巨峰」と、芳醇な香りと濃い甘みが特長の「コンコードグレープ」、渋さと酸味のバランスが良く力強い味わいが特長の「カベルネソーヴィニヨン」をブレンドし、最後まで楽しめる濃くて深みのある味わいに仕上げました。
※赤ぶどう果汁のうち、巨峰を70%・コンコードグレープを21%・カベルネソーヴィニヨンを9%使用
パッケージは、3種のカラーリングを背景に、”贅沢3種の赤ぶどう”をイラストとセットで中央に記すことで、商品特長をわかりやすく訴求しています。
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ“甘ずっぱいおいしさの体験と記憶”が、一人ひとりの心とカラダをすこやかにして、ピースな世の中を広げていく。」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
【商品概要】
「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事