~9月5日から香川県ENEOSオアシス県庁前店でサービス開始~







1.概要

※1 予告なく休業・変更・休止する場合があります。あらかじめご了承ください。
※2 ベビカルの利用には、専用ウェブサイト(https://babycal-jre.com/)からの登録が必要です。
クレジットカードによるWEB決済になります。


ENEOSオアシス県庁前SS
 香川県下初のENEOS店としてスタートしたサービスステーション。
周辺には商店街や中央公園、ホテル、総合病院などがあり、子育て世帯が訪れ、ベビーカーのレンタルに便利な立地です。




 
2.ご利用方法 【チャイルドシートレンタル】



3.チャイルドシートについて
貸出品として使用する「THE S エッグショック シリーズ」は、身長40~105cmまで(参考:新生児~4才頃)使用できる、新安全基準「R129」に適合したチャイルドシートです。車のシートに差して、押し込むだけで簡単に装着できるISO‐FIX対応モデルなので、着脱の回数が多いレンタルサービスでも扱いやすい仕様です。
また、赤ちゃんを乗せるシートを回転させてレバーを握るだけで、車に取り付けるベース部とシート部が分かれる“セパレート構造”なので、外出中に眠った赤ちゃんをシートに乗せたまま、車から宿泊先の室内への移動が実現します。(※) さらに、シート頭部の両側面には、卵を落としても割れないほどの超・衝撃吸収素材「エッグショック」を搭載し、衝撃や振動から赤ちゃんの頭をしっかり守ります。
(※)赤ちゃんを乗せた持ち運び・シートホルダー使用期間:体重9.0kg未満まで

さらに詳しい製品の情報はコチラ▶ https://www.combi.co.jp/store/baby/carseat/thes_sp/


4.チャイルドシートレンタルへの想い

  ベビカルの会員さま向けにアンケート実施したところ、帰省や観光・お出かけ時にベビーカーだけでなくチャイルドシートをレンタルしたいというお声を多数頂戴いたしました。(378件/493回答) また、ベビカルお問い合わせセンターにもチャイルドシートのレンタルのご希望を多数いただいておりました。無人タイプのカーシェアでの移動時や帰省時に選択肢としていただけるものと考えています。
運営管理に当たっては、公的な製品安全基準に加えて、コンビ株式会社独自の品質基準・レンタル用試験項目に合格した製品を使用するとともに、各店舗でコンビ株式会社の社員が研修を行い、安全のための厳しいチェック体制が行き届いたオペレーションを採用しています。以上の取り組みをふまえた体制は、ベビカルが初めてであり、コンビ公認のレンタルサービスです。
 ベビカルではチャイルドシートのレンタルサービスを通して、外出先でのシェアリングの新しいかたちや生活様式を提案するとともに、お客さま車移動時の安心安全や行動範囲の増加、楽しい思い出づくりに少しでも貢献できればと考えています。


■久米加株式会社の取り組みについて

久米加株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役社長:久米栄治)は、地域密着をコンセプトとしたガソリンスタンドを県内に11店舗展開しています。一人でも多くのお客様に笑顔を届けられるよう日々業務に取り組んでいます。また子育て支援の一環として、ベビーカーレンタルサービス「ベビカル」を県内6店舗で展開しています。
近年、「所有」から「共有」へと時代が変わり、シェア型サービスがさまざまな分野で拡大していく中、ベビーカーに加えてチャイルドシートもレンタルできれば、家族で外出する時の負担を大幅に軽減できると思います。これからも、子育て世代の方々のお役に立てるSSづくりを実現して参ります。

■ベビカルについて

「もっと気軽に子供と外出できる社会を!」をコンセプトに、子育て世帯が子供と気軽に外出できる社会の実現を目的とした、外出先でも便利に利用できる予約可能なベビーカーのレンタルサービスです。観光や旅行の際はもちろん、お買い物やランチなど短時間でも気軽にご利用いただけます。※WEBサイト:https://babycal-jre.com



ベビカルでは、ご一緒に子育て世帯の移動をサポートいただける新規ベビカルステーション(有人貸出)を募集しています。
観光案内所、ホテル受付、手荷物預かり所など、ご一緒にサポートいただける有人貸出場所を募集しています。
店舗の係員さまにご対応いただく有人貸出であれば、初期・ランニング費用なく導入いただけます。ご希望の方は、お問合せフォーム「ベビカル導入について」 https://babycal-jre.com/contact/ からお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ