イーエムネットジャパン、BtoBサービスについてマンガでわかりやすく紹介する「ビズコマ」の提供を開始

イーエムネットジャパンは9月6日に、BtoBサービスをマンガでわかりやすく紹介するメディア「ビズコマ」をリリースした。

読みやすさ・理解のしやすさを重視したマンガでサービスの認知向上

「ビズコマ」は、BtoBサービスの導入を検討するターゲットユーザーに対する、サービス認知・利用検討の促進を目的としており、マンガメディアの読みやすさ・理解のしやすさによって、サービス認知から利用検討への態度変容を促すとともに、ストーリー形式を採用することで具体的なユースケースを交えたサービスの魅力を訴求する。

「ビズコマ」の閲覧によって、まだ認知していなかったBtoBサービスに出会えるほか、漠然と関心はあるもののあまり理解しきれていなかったBtoBサービスに対する理解を深められる。なお、1コンテンツあたり3~5分で読み終えられるので、スキマ時間に興味のあるサービスの概要を理解できる。