味わい・デザインを大幅刷新!“大変身”した「マウントレーニア」の自信作!

 森永乳業は、チルドコーヒー売上No.1ブランド※1「マウントレーニア」から、「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」を、9月24日(火)に全国にてリニューアル発売いたします。
※1 出典 インテージSRI+ チルド飲料市場(コーヒー系) 2023年4月~2024年3月 累計販売金額

左から、「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」

 発売から30年以上の「マウントレーニア」は、“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。「ミルクとコーヒーを中心とした幅広い飲用体験を通じて、一人ひとりの心の拠り所になること」を目指して、いつでもどこでも手軽に楽しむことができるエスプレッソ&ミルクの味わいや、リフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりを皆さまにお届けしてまいりました。

 「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」は、これまで健康志向の方を中心にご愛顧いただいておりましたが、カフェショップでソイラテやオーツラテを飲まれている方のお声を調査※2したところ、ソイラテやオーツラテの飲用のきっかけとしては「健康感」が重視されているものの、飲用を継続する理由としては「おいしさ」がより重視されていることが分かりました。
 そこで、「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」の商品設計を大きく方向転換し、より多くの方においしくお召し上がりいただける味わいを追及するとともに、パッケージデザインも新しく“大変身”させることを決定しました。
※2出典 当社調べ 2024年1月 n=60(カフェのアイスソイラテ/オーツラテ月1回以上飲用者)

 このたびのリニューアルでは、味わいのコク深さや味の厚みの表現を目指し、使用する原料をさらにこだわりました。また、豆乳やオーツ麦の素材感とコーヒーのバランスも見直し、しっかりとしたボディ感がありながら、まろやかでクセのない、まるでカフェショップで飲むような本格的なおいしさを実現しました。
 また、パッケージは健康イメージの強いデザインから、お客さまが思わず手に取りたくなるような華やかで上質感のあるデザインに変更しました。

 新しく生まれ変わった「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」をぜひお楽しみください。

■PDFはこちら
d21580-1161-e9906bd070855925a52feccd1e581177.pdf
1.商品特長
<リニューアルポイント(マウントレーニア ソイラテ/マウントレーニア オーツラテ2品共通)>
1.ターゲットを、健康志向層から、カフェユーザーやカフェラテを楽しみたい方など幅広い層へ変更しました。
2.味わいのコク深さや味の厚みの表現を目指し、使用する原料をさらにこだわりました。
3.豆乳やオーツ麦の素材感とコーヒーのバランスも見直し、しっかりとしたボディ感がありながら、まろやかでクセのない、まるでカフェショップで飲むような本格的なおいしさにリニューアルしました。
4.パッケージは健康感の強いデザインから、幅広いお客さまがラテの選択肢として手に取りたくなるような華やかで上質感のあるデザインへ変更しました。

マウントレーニア ソイラテ
マウントレーニア ソイラテ1.まるでカフェショップのような、まろやかでクセのない、美味しいソイラテです。
2.コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用しています。
3.大豆イソフラボン入りです。





マウントレーニア オーツラテ
マウントレーニア オーツラテ1.まるでカフェショップのような、まろやかでクセのない、美味しいオーツラテです。
2.コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用しています。
3.食物繊維入りです。



2.商品概要

※今回リニューアルをした2品についてはヴィーガン対象商品ではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ