株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、2024年10月1日(火)~2025年3月31日(月)において、JR 西日本、広島高速交通(アストラムライン)、ハピラインふくい、IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道が通勤・通学などで日々ご利用いただくお客様へ感謝の気持ちを込めて、ICOCA定期券をお持ちの方を対象に、JR西日本グループのサービスをおトクにご利用頂けるキャンペーン「ICO+(イコプラ)」に、当社が提供する商業施設・観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」が活用されたことをお知らせいたします。
この取組みは今回で3年目となり、今回はJR西日本のICOCA定期券に加えて広島高速交通(アストラムライン)、ハピラインふくい、IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道の4社のICOCA定期券でも新たにご参加いただけるようになりました。
本キャンペーンでは、普段から鉄道をご利用いただいているICOCA定期券をお持ちのお客様に、様々なサービスをおトクにご利用いただきたいとの思いから、ICOCA定期券を会員証に見立て、JR西日本グループを広くおトクにご利用いただける様々なプラス特典が提供されます。WESTERアプリにICOCA定期券をご登録のうえエントリーすることで、日々の列車のご利用だけでなく、お買物やお食事、そして列車でのご旅行も、さらにおトクにJR西日本グループサービスを利用できます。
概要
(1)期間
2024年10月1日(火)~2025年3月31日(月)
※商業施設・店舗の店休日等により期間中でも一部ご利用いただけない場合があります。
(2)対象のお客様
定期券区間にJR西日本、広島高速交通(アストラムライン)、ハピラインふくい、IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道のいずれかの区間を含み、定期券有効期間内のICOCA定期券をお持ちのお客様
※(1)の開催期間内で、エントリー当日以降のご利用が特典の対象となります。
※定期券有効期間外の日のご利用、定期券払いもどし翌日以降のご利用は、対象外となります。
※期間中に定期券をご購入(継続でのご購入を含みます)いただいた場合も、定期券有効期間内の日のご利用は対象となります。
※磁気定期券やJR西日本、広島高速交通(アストラムライン)、ハピラインふくい、IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道のいずれの区間も含まない定期券は対象外です。
(3)参加方法
事前にWESTERアプリでWESTER IDによるログインをしていただいた上で、WESTERアプリの「おトクにGO!」より、ICOCA定期券をご登録いただきご参加ください。
※エントリーは2024年9月30日(月)9:00から可能です。
※一度「ICO+」にエントリーいただければ、各特典への個別エントリーは不要です。
※ご参加時に登録されたICOCA定期券のICOCA番号は変更できません。なおICOCA定期券紛失時の再発行や、ICOCAカードをApple PayのICOCAに取り込みすることにより、ICOCA番号が変わった場合、キャンペーンにご登録のICOCA番号は自動で変わりますので、お手続きの必要なく引き続き特典をご利用いただけます。
※キャンペーンの詳細は、下記よりご確認いただけます。
URL:https://www.jr-odekake.net/icoca/campaign/icoca_plus_2024/
※9月17日(火)15:00からオープンいたします。
■会社概要
株式会社ギックス
ギックスは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
所在地 東京都港区三田 1-4-28 三田国際ビル 11F
代表者 代表取締役CEO 網野 知博
設立 2012 年 12 月
事業内容 アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
企業URL https://www.gixo.jp/
※JR西日本グループと株式会社ギックスは資本業務提携を締結しています。
■MaaSアプリ「WESTER」
“手のひらで西日本をマスターしよう!“をテーマにした新常態の移動生活をサポートするJR西日本公式のMaaSアプリです。最寄り駅やよく利用する駅をマイ駅 に設定し、時刻表や駅情報、経路検索等をワンタッチで実施できる機能や、大阪環状線やゆめ咲線のリアルタイム混雑情報、および一部の駅の時間帯別混雑傾向など、お客様の移動と生活をシームレスにサポートするサービスを提供しています。
「WESTER」は「Google Play」「App Store」で「WESTER」と検索し、ダウンロードしてご利用頂けます。
■商業施設・観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」 マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理プラットフォームです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。
(https://www.mygru.jp、特許出願済 特許6841539等)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
-
自宅で楽しむ快適な洗髪体験!濃密泡&瞬時に泡立ち【シャンプーブラシ】!ワンタッチで一瞬泡立ち、ダブルネット・9つの泡立て穴からクリーミーな泡が、健やかな洗髪体験!
-
【ロエベ】デュア・リパが「ラディカル・オプティミズム・ツアー」にてロエベを着用
-
11月25日(月)開催の「トラジマスターズ2025~スポーツ・チャリティは松井大輔さんが大緊張の優勝!
-
福島県南相馬市の腕時計メーカー 腕時計を通してパレスチナの人道支援。売上の全額をパレスチナに寄付。
-
ブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories』「NFTドールガチャセール」で1体1万円のNFTドール2,000体が完売!GEEK及びクレジットカード決済による追加販売を開催!
-
SINN PURETE、来年リリース予定のフェムテックパフュームをフランスのサミットでいち早く発表!
-
【新富良野プリンスホテル】雪の妖精「シマエナガ」と過ごす、 とことん!シマエナガ旅バードウォッチング体験とシマエナガケーキプレート付きランチセットを楽しむプランを今年も開催
-
オルトプラスが開発する『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- 1st period』店頭体験会の開催が決定!