10月1日(火)から期間限定で全国のスーパー・ドラッグストアで発売






キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:高宮 満、以下キユーピー)は、約14万人のキユーピー マヨネーズ好きが集まる会員制コミュニティサイト「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」会員の人気投票で決定した「胡麻マヨ☆和風八菜ポテサラ」を10月1日(火)から期間限定で全国のスーパー・ドラッグストアの惣菜売場で販売します※1。10月10日「ポテトサラダの日」に向けた取り組みの一環として企画しました。



※1 販売は、キユーピーグループのデリア食品株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役社長:竹中 成人)が担当。
ポテサラ好きが買いたくなるポテトサラダを目指して
2022年からキユーピー マヨネーズ ファンクラブとの共創プロジェクトは始まり、3年目になる今年のテーマは「野菜をたのしむポテトサラダ」です。
今年3月に行われたマヨテラス(見学施設:東京都調布市)での「新商品ポテトサラダ開発会議」では、彩りや具材はもちろん、内容量や販売価格、容器についても意見交換し3品の「野菜をたのしむポテトサラダ」を開発しました。

「新商品ポテトサラダ開発会議」の様子

今回発売する「胡麻マヨ☆和風八菜ポテサラ」は、4~5月に行われたファンクラブの人気投票で3品の中から1位に選ばれた商品です。れんこん・ごぼう・にんじん・コーン・たまねぎ・枝豆・きゅうり・水菜、8種類の野菜をポテトサラダに使用し、見た目、食感、風味にこだわった商品です(詳細は下記ファンクラブサイト参照)。
店頭での発売にあわせて、キユーピー公式サイト内に「八菜ポテトサラダ」のレシピを公開します。

■キユーピー マヨネーズ ファンクラブ ポテトサラダレシピ
https://www.kewpie.co.jp/potato/funrecipe01/
キャッチコピーもファンクラブ投票で決定!


マヨテラスでの「新商品ポテトサラダ開発会議」や、食べてみたいポテトサラダのファンクラブ投票に続き、7月には、商品に貼るシールのキャッチコピーをファンクラブ投票で決めました。
選ばれたキャッチコピーは「食感の決め手はれんこん&ごぼう!」で、根菜の食感が魅力の商品であることを伝えるものになりました。



■キユーピー マヨネーズ ファンクラブサイトより
【イベントレポート】
 https://www.beach.jp/circleboard/af03651/topictree/1100217679719
【人気投票】
 https://www.beach.jp/circleboard/af03651/topictree/1100217679681
【キャッチコピー】
 https://www.beach.jp/circleboard/af03651/topictree/1100218445352
公式ECサイトでは、おうちで作る「8種の野菜がとれる!八菜ポテサラ」を発売!

Qummyサイトより

キユーピー公式食品ECサイト「Qummy(キユーミー)」では、「ポテトサラダの日」に合わせて、「ポテサラ祭り」を開催しています。Qummyオリジナルの「ポテトサラダ」を使った「8種の野菜がとれる!八菜ポテサラ」をはじめ、さまざまなポテトサラダセットを販売しています。「ポテトサラダの日」を記念して“ポテサラちゃん”チャームがもらえるキャンペーンを開催中です。

■「ポテサラ祭り」(Qummy便りより)
 https://qummy.kewpie.co.jp/journal/701

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・価格・消費期間
商品名:胡麻マヨ☆和風八菜ポテサラ
価格:オープン
消費期間:製造日から3日(冷蔵)
2.販売開始
2024年10月1日(火)から期間限定※2で全国のスーパー・ドラッグストアにて
※2 販売期間は企業により異なります。
3.商品特徴
れんこんやごぼうの食感が楽しめる、8種類の野菜が入った和風仕立てのポテトサラダです。




サラダファーストとは?
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ