【爽やかな酸味の檸檬餡×香り高い紅茶寒天】レモンティーのようなあんみつが新登場
株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:神山恭子)は、2024年10月3日(木)~10月22日(火)の期間限定で船橋屋大丸東京店にて「檸檬と紅茶あんみつ」を販売いたします。さっぱりとした紅茶寒天と檸檬餡やレモン羊羹が入った大丸東京店開業70周年を記念した限定商品です。まるでレモンティーのような味わいをお楽しみいただけます。
■開発の裏話
記念商品として新寒天の開発がスタート。開発チームの中で色々な案が出ましたが、「ほっと一息つきたくなるお味をお届けしたい」という想いから、秋のティータイムにぴったりな紅茶味に決定しました。
何パターンもの茶葉の選定を行った結果、柑橘系の爽やかな香りと、すっきりとした味わいが特徴のアールグレイにたどり着きました。
茶葉決定後も、紅茶の風味を最大限感じられるよう試行錯誤を繰り返しました。
完成した香り豊かなアールグレイの寒天は、さっぱりとした檸檬餡やレモン羊羹との相性抜群!
まるでレモンティーのような味わいをお楽しみいただけるあんみつは大丸東京店限定販売です。
【商品概要】
商品名:檸檬と紅茶あんみつ
販売期間:2024年10月3日(木)~10月22日(火)
販売価格:690円(税込)
販売店舗:船橋屋大丸東京店
船橋屋について
1805年江戸時代に創業し、2024年で創業219年目を迎えた関東風のくず餅屋です。船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事