世界中で大ヒットを記録した「ハリー・ポッター」の世界をそのまま再現した、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がついに誕生!

実際に体験して感じた世界観へのこだわりや、主な施設などをご紹介します。

世界観へ没入できる完成された再現度!

●ホグズミード村

ホグズミード村。石造りの家がいっぱいで魔法界に来た気分!

まず到着するのが、魔法使いの住む村「ホグズミード村」。

石畳の路や雪が積もった石造りの家など、アーチゲートをくぐった瞬間から、魔法の世界に迷い込んだような気分に浸ることができます。

屋根に降り積もった雪もしっかり再現。ウィンターシーズンはより雰囲気アップしそう。 拡大画像表示
いびつな色や形をした石や少し錆びついた灯りなど、各家の再現度もリアル。 拡大画像表示
 

入ってすぐ右手には「ハリー・ポッター」を魔法の世界へ運んできた「ホグワーツ特急」があり、駅舎の中では、車輌を再現したシートで好きなシーンをバックに写真撮影もできますよ。

ハリー・ポッターを魔法界へ運んできたホグワーツ特急。まるでたった今特急が到着したかのように汽笛や蒸気が出る演出もあります。
駅舎内の写真撮影ではマフラーや好きな杖を貸し出してくれるので、持ってない人も大丈夫。
拡大画像表示

「ホグズミード村」へは、針葉樹が並ぶ森の小道(人間界と魔法界の結ぶ道)を通るんですが、視界の狭い小道からいきなり目の前に「ホグズミード村」が出現する演出もポイントです。

 

HARRY POTTER, characters, names and related
indicia are trademarks of and (c) Warner Bros.
Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights
(c) JKR.
(s14)