※2019年~2023年の取扱高・入館客数:3月~翌年2月 ※2024年の取扱高・入館客数:2023年9月~2024年8月


浦和PARCO(店長:金子圭司)は2023年9月~2024年8月の年間累計取扱高が302億円(前年比 111.1%)に達し、開業来最高取扱高再更新を記録いたしました。
この結果は2023年度(2023年3月~2024年2月)から2024年8月までに行った計33区画(約6,200平方メートル )の改装、体験価値・地域共生を意識した企画・イベント、年間130本以上の幅広いコンテンツのPOP UP SHOPの開催などお客様に新しい体験を提供する取り組みによるものです。2023年9月~2024年8月の年間累計入館客数・買上げ客数・客単価ともに前年に対して伸長しインバウンド影響がほとんどない中でも好調に推移しております。2024年2月に首都圏で初めてオープンしたメディカルモール「Welpa(ウェルパ)」も地域のお客様に好評を博しており、一時保育サービスやベビールームの全面リニューアルなど地域に根差したサービスの提供に努めています。今後も訪れるお客様の最新のニーズに応え、期待を超える館作りを目指してまいります。2024年9月につきましても取扱高前年比113.6%と引き続き好調に推移しております。

TOPICS
■【2023年3月~2024年8月】改装 
・33区画 約6,200平方メートル 実施
■地域共生・体験価値向上を意識した企画・プロモーションの代表例
・「PARCO BOOK & CULTURE WEEK」 (2024年8月)
・「Spring/Autumn Beauty Time」(2024年3・4月/8・9月)他
■地域に根差したサービス提供・CSの向上
・一時保育サービス「ハピいく」を7F「Welpa(ウェルパ)」にて開催(2024年3月/5月)
・ベビールームリニューアル工事を実施(2024年2月)他


【2023年3月~2024年8月】改装 
【2023年度改装】 改装区画:25店舗 取扱高改装ゾーン前年比:162%
●好調ショップ:
・3F 3COINS+plus(生活雑貨)、5F 佐渡廻転寿司 弁慶(廻転寿司)、叙々苑(焼肉)、
 6F ピラティスケー(マシン専門ピラティススタジオ)

【2024年度上期改装】改装区画:8店舗 取扱高ゾーン前年比:141%
●好調ショップ:
・B1F こだわりや(自然食品・オーガニック)、5F 韓美膳(韓国料理)、鯛塩そば 灯花(ラーメン)


地域共生・体験価値向上を意識した企画・プロモーションの代表例
PARCO BOOK & CULTURE WEEK
(2024年8月)
「本とカルチャー」をテーマにしたイベント。
埼玉県内の書店のマーケットや、クリエイター自ら制作した小冊子や作品を販売する「ZINEフェス」、親子で参加できるワークショップなど文教都市・浦和ならではの多くのイベントを開催。






●Spring/Autumn Beauty Time
(2024年3・4月/8・9月)
館内のショップと連動したコスメ、スキンケア体験会・パーソナルカラー診断などを実施。シーズンモチベーションに沿った営業企画を展開。








地域に根差したサービス提供・CSの向上
2024年2月に首都圏初導入となったPARCOが提案するメディカルモール「Welpa(ウェルパ)」ではウェルネスをテーマとした企画開催や、一時預かりサービス「ハピいく」を開催。地域に根差したサービスは好評をいただいております。またベビールーム(3F・5F)も全面リニューアル。浦和の子育て世代のニーズに寄り添った館づくりを進めています。








企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ