<大阪公演で配布したオリジナルパッケージ「チータラ」(非売品)>

 株式会社なとり(本社:東京都北区 会長兼社長:名取三郎)は、音楽クリエイター『なとり』とコラボしたオリジナルパッケージの「チータラ」(非売品)を制作し、10月10日(木)と10月11日(金)に、大阪 オリックス劇場で開催された2nd ONE-MAN LIVE 「劇場~再演~」にて、ご来場のお客様にサンプリングを実施しました。
■当社と音楽クリエイター 『なとり』 のコラボ背景
 当社と名前が同じという縁、また『なとり』自身が当社の「チーズ鱈」が大好きという繋がりから、デビュー当時から応援しています。近年当社はおつまみだけでなくおやつとして楽しめる製品開発や、キャラクターとのコラボなど、若年層へのアプローチを強化しています。今回新たな取り組みとして、『なとり』とのコラボが実現しました。10~20代を中心に人気を誇る『なとり』のライブを通し、「チータラ」・当社の認知だけでなく、ファン層の拡大も目指します。
■コラボパッケージ
 今回、音楽クリエイターの『なとり』と当社のコラボとして、「チータラ」のオリジナルパッケージを制作しました。パッケージデザインは、『なとり』のミュージックビデオのイラストなどを手掛けている、イラストレーター『ハチナナ』にデザインしていただきました。パッケージ中央には「チータラ」を食べている『なとり』を配置し、背景には今回のライブが開催された大阪をモチーフしたイラストをネオン管で表現し、会場のみで配られる特別感や、わくわく感を演出しています。そして裏面には、『なとり』のサインが入っています。

<大阪公演で配布したオリジナルパッケージ「チータラ」(非売品)>

表面

裏面(『なとり』のサイン入り)

■サンプリング概要
 今回のサンプリングは、ライブ来場者の方に楽しんでもらうこととともに、多くの方に「チータラ」を味わっていただき、「チータラ」と当社の認知・ファン層を拡大すること目的に実施しました。当日は、ライブ終了後、オリックス劇場にご来場のお客様にお配りしました。
 次回、10月18日(金)と10月19日(土)で開催する神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホールでのライブ会場でもオリジナルパッケージの「チータラ」をお配りします。

■SNSの声(X投稿から一部抜粋)
 ・チータラのパッケージ可愛くて開けるの勿体ない…

 ・なとりのチータラ可愛すぎて食べられない

 ・おみやのチータラも最高かよ~~

 ・なとりが作ったなとりのチータラよすぎる

 ・チータラ貰ったかわいい

 ・お土産もろた♪なとりと言えば→チータラ これ、、、大阪パッケージやん!かわいい

 ・なとりのライブ終わりチータラ貰ったけど非売品だからとっておきたくなる 食えんなこれは

 ・なとりのチータラ パッケージ可愛くて、嬉しすぎました。


■音楽クリエイター『なとり』のご紹介



 作詞・作曲・アレンジまでをこなす、音楽クリエイター”なとり”。2021年より活動開始。 2000年代POPSとネットカルチャーの音楽に影響を受け、SNSにて音楽活動を開始。 楽曲投稿を開始し、間もなくして自身の代表曲「Overdose」が瞬く間にヒット。 ジャンルにとらわれないサウンドを追求し、10代ファンを中心とした今後の令和音楽シーンに加え、海外からも支持を得る。 自身の音楽活動以外にも、様々なアーティストへの楽曲提供もおこなっている。
■イラストレーター 『ハチナナ』 のご紹介
 徳島県出身・大阪府在住のイラストレーター。大阪総合デザイン専門学校で非常勤講師もしている。
音楽やレトロフューチャー的な世界をテーマとしたイラストを得意とし、『なとり』や様々なアーティストのミュージックビデオのイラストも担当している。
■株式会社なとり
 株式会社なとりは、1937年の創業以来、おつまみ(「水産加工製品」「畜肉加工製品」「酪農加工製品」「農産加工製品」「素材菓子製品」「チルド製品」「その他製品」)を中心とする食品の製造・販売を行っております。素材の風味を活かし、手軽に食べられ、様々な食シーンにマッチする、楽しさの演出に欠かせないおつまみをお客様にお届けするため、多様化する消費者ニーズに対応するとともに、変化する時代のトレンドを見据え、新しいマーケットの創造に挑戦しています。
社 名: 株式会社なとり
代 表: 代表取締役会長兼社長 名取 三郎
所 在 地: 〒114-8611 東京都北区王子 5丁目5番1号
設 立: 1948年6月
事 業 内 容: 食料品(おつまみ各種)の製造・販売
ホームページ: https://www.natori.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ