~“お守り的存在”に癒される、岸井さんの表情の違いにも注目~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、俳優の岸井ゆきのさんが出演する「健康のど飴」の新TVCMを2024年10月18日(金)から全国で放送します。
《イメージキャラクターに人気俳優・岸井ゆきのさんが登場!日常の「いたわるとき」と「たたかうとき」を表現》
1981年発売のロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心にカンロが開発した31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。
今回、全国で放送される「健康のど飴」のTVCMでは、「“いたわるときも、たたかうときも“いつも自分に寄り添ってくれるお守り的存在」をキーメッセージに、イメージキャラクターには数々の映画やドラマで活躍する人気俳優の岸井ゆきのさんを起用。その演技力や存在が多くの人から高く支持され憧れや共感を生み出していること、また日常の「いたわり」「たたかう」両方の瞬間に寄り添う健康のど飴のイメージにぴったりなことから今回のCMに起用しました。
【CM紹介―岸井さんが自分を「いたわる時間」と前を向いて「たたかう時間」の2つの顔に挑戦!】
今回の新CMでは、「健康のど飴」とともに、自分を「いたわる時間」と、前を向いて「たたかう時間」の2つの場面を表現。「健康のど飴」シリーズで展開中の人気商品「健康のど飴梅」を舐めながらゆっくりとリラックスしている女性と、「健康のど飴たたかうマヌカハニー」を傍らに仕事に奮闘する女性の2つの顔を岸井さんが演じています。15秒間で「いたわり」と「たたかう」を表す、岸井さんの印象的な表情にも注目です。
■「健康のど飴」 新CM概要
【CM本編】
・タイトル:健康のど飴「いたわるときも、たたかうときも篇」(15秒)
・放映時期:2024年10月17日(木)からWEB公開/2024年10月18日(金)から全国でTVCM放映
・TV CM放送地域 :全国
・健康のど飴公式サイト:https://kanro.jp/pages/kenkounodo/
・カンロ公式YouTube:https://youtu.be/zvK9cAgMQsA
【メイキングムービー】
・タイトル:健康のど飴「いたわるときも、たたかうときも篇」メイキングムービー(1分31秒)
・放映時期:2024年10月17日(木)から公開
・配信先:健康のど飴公式サイト、カンロ公式 YouTube、その他カンロ公式 SNS などで公開
・健康のど飴公式サイト:https://kanro.jp/pages/kenkounodo/
・カンロ公式YouTube:https://youtu.be/DjgjGuNbbUU
【出演者プロフィール】
岸井 ゆきの(きしい ゆきの)
1992年生まれ。神奈川県出身。
2009年にデビュー。主な出演作に『おじいちゃん、死んじゃったって。』
(2017年)、映画『愛がなんだ』(2019年)、『ケイコ 目を澄ませて』
(2022年)など。『ケイコ 目を澄ませて』では、第46回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。そのほかの出演作によるドラ「恋せぬふたり」(NHK)、「お別れホスピタル」(NHK)、「パンドラの果実~科学捜査犯罪ファイル~」(日本テレビ)、映画『若き見知らぬ者たち』(2024年)などがある。
【「健康のど飴」 とは】
菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、レギュラー商品として「梅」「マヌカハニー」の2種類を展開しています。
■商品概要
■カンロ展開ブランド
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事