竜王戦第2局の前夜祭が18日夕方、あわら市 あわら温泉で開催され、集まった将棋ファンに対し、藤井聡太竜王は「全力を尽くしたい」、佐々木勇気八段は「熱戦で応えたい」と意気込みを語りました。竜王戦は19日に開幕し、2日間にわたり熱戦が繰り広げられます。

竜王戦第2局前夜祭「あわら市 あわら温泉」で開催
18日夕方、竜王戦第2局の前夜祭があわら市で行われ、藤井聡太竜王と佐々木勇気八段が参加しました。会場のグランディア芳泉には、将棋ファン約200人が駆けつけ、対局者を出迎えました。
佐々木八段は、福井県全体で竜王戦を盛り上げている様子を目の当たりにし、「対局者として熱戦で応えたい」と力強く語りました。藤井竜王もパブリックビューイングの実施に触れ、「多くの人に対局を楽しんでもらえるよう全力を尽くしたい」と意気込みを見せました。

左:佐々木勇気八段 右:藤井聡太竜王

竜王戦第2局は19日に開幕し、2日間にわたる熱い戦いが繰り広げられます。パブリックビューイングや大盤解説会も予定されており、全国の将棋ファンの注目が集まります。

関連イベント等については、こちらをご覧ください。
竜王戦第2局目前!藤井聡太竜王と佐々木勇気八段の熱戦をあわら市で体感、関連イベント&特別企画も盛りだくさん(PR TIMES)
あわら温泉:歴史と癒しの温泉街
あわら温泉は、明治16年に開湯し、140年以上の歴史を誇る名湯です。
「関西の奥座敷」と呼ばれ、日帰り利用から宿泊まで、幅広い観光客に人気の温泉地です。
特に、露天風呂から望む四季折々の景色は、訪れる人々に癒しを提供します。

あわら温泉

豊かな自然と伝統文化
あわら市は、北陸地方の美しい自然に恵まれています。
市内には、田園風景や日本海の美しい海岸線が広がりを見せ、静かな湖や川、緑豊かな山々と、地域の人々は自然と調和した生活を営んでいます。
また、農業や果樹栽培も盛んで、福井県ならではの新鮮な食材を使った料理が楽しめます。地元の特産品としては、福井県を代表するサツマイモ「とみつ金時」が全国的に有名です。

宮谷石切場跡


北潟湖と風車


とみつ金時

観光名所とアクセスの良さ
あわら市は、福井県の最北端に位置し、西は坂井市三国町、南は同市坂井町・丸岡町、そして北東は石川県加賀市に隣接し、北西は日本海に面しています。県内の有名観光スポットである東尋坊(坂井市三国町)や県立恐竜博物館からも近く、旅の拠点として最適な場所です。2024年3月16日北陸新幹線芦原温泉駅が開業、また、主要高速道路からのアクセスが容易です。



福井県あわら市
全国幸福度ランキングで、2014年から5回連続1位を獲得した福井県の北の玄関口であるあわら市。
北陸有数の温泉地で、開湯140周年を迎えた「あわら温泉」をはじめ、宿場町としての文化が残る「金津地区」、淡水釣りやカヌーが盛んな「北潟湖」、北陸街道の歴史が息づく「吉崎・細呂木地区」、豊かな実りや美しい景観の丘陵地、田園、森林など、様々な魅力にあふれ、暮らす人も訪れる人も幸せな気持ちになれるスポットが数多くあります。

感幸プロモーション動画


HP https://www.city.awara.lg.jp/
Facebook https://www.facebook.com/awaracity
Instagram https://www.instagram.com/awara.zeitaku/?hl=ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ