「サラダ料理で世界一になる」をビジョンに掲げる当社の強みや魅力をご紹介
ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区 代表取締役社長:島本 国一、以下「当社」)は、「サラダ料理で世界一になる」をビジョンに掲げる当社の魅力を伝える会社紹介動画を制作し、企業サイト及び公式YouTubeにて本日10月25日(金)に公開しました。
当社では2024年度より、中長期経営計画『KENKO Vision 2035』がスタート。これに伴い再構築したビジョン「サラダ料理で世界一になる」を、幅広いステークホルダーの皆様に分かりやすく伝えることを目的として、本動画を制作しました。
本動画では、沿革や事業内容、企業理念など企業情報から始まり、初めて見ていただく方にも分かりやすい内容となっています。撮影は東京本社と西日本工場(所在地:京都府舞鶴市、主力商品であるポテトサラダを主に製造)の2か所で実施。当社が初めて世の中に送り出したロングライフサラダをはじめ、ごぼうサラダ、ヒット商品『ガーリックバターソース』にも触れ、当社や商品についてご存じの方には魅力を再認識いただけるような作品としました。
当社は、今後も社会から信用・信頼される企業であり続けるため、全てのステークホルダーの皆様に向けて積極的な情報発信に努めてまいります。
<会社紹介動画 概要>■公開先
・企業サイト
・当社公式YouTubeチャンネル
■時間
9分15秒
■内容
・事業内容、商品カテゴリー
・沿革
・企業理念、ビジョン
・当社の4つの強み
・「サラダ料理」とは?
・中長期経営計画『KENKO Vision 2035』
※英語版は、12月頃公開予定です。
シーン抜粋(概要)
<本動画の注目ポイント>
1.「サラダ料理」を分かりやすくご紹介
シーン抜粋1.『サラダ料理』
当社が力を入れる「サラダ料理」とは、ドレッシングをかけて食べる従来のサラダだけを指すのではありません。
本動画では、社内のメニュー開発専門部署が考案し、盛り付けまで行った数々のサラダ料理とともに「サラダ料理」とは?を分かりやすくご紹介します。
サラダ料理の無限の可能性と、今後のさらなる発展を感じていただく映像に仕上げています。
2.サラダの可能性を広げてきた ケンコーマヨネーズの歩み
シーン抜粋2. ケンコーマヨネーズの歩み
当社は業務用マヨネーズの製造販売をきっかけに事業を拡大。その後、業界初の「ロングライフサラダ(※)」を発売したことを機に、サラダのリーディングカンパニーとして、その可能性を広げてまいりました。本動画では、創業当時の写真を織り交ぜながら、当社の歩みを振り返ります。
さらに近年のヒット商品『ガーリックバターソース』も登場し、当社の商品開発力と商品の魅力をお届けします!
(※)本来の味を損なわずに、冷蔵未開封で長期保存できるサラダ
3.当社の強みを「4つ」に分けてご紹介 ~従業員出演で当社の魅力をリアルにご紹介~
シーン抜粋3. ケンコーマヨネーズの4つの強み
本動画では、ビジョン「サラダ料理で世界一になる」を目指す当社の強みを4つのテーマに沿ってご紹介します。
さらに、販売・商品開発・メニュー開発を担当する3名の当社従業員のインタビュー映像により、当社の強みや仕事への想いをリアルに感じていただけます。エキストラを含めると、総勢20名以上の従業員が出演しました。
動画のご視聴はこちら
ケンコーマヨネーズ株式会社
社名 :ケンコーマヨネーズ株式会社
代表者 :代表取締役社長 島本 国一
所在地 :東京都杉並区高井戸東3-8-13(東京本社)
創立年月 :1958年3月
資本金 :54億2,403 万円(2024年3月末時点)
主な事業内容 :サラダ・総菜類、マヨネーズ・ドレッシング類、タマゴ加工品等の食品製造販売
URL :https://www.kenkomayo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事