キャッチコピーは“FUEL YOUR GENKI” オープニングイベントも実施し、初日から賑わいを見せる!
レストランチェーンを展開する株式会社Genki Global Dining Concepts(本社:東京都台東区 代表取締役社長執行役員 東 光法)のフランチャイジー、GENKI SUSHI (THAILAND) CO., LTD.が、2024年10月24日(木)にタイ・バンコク1号店となる『Genki Sushi Central World Store』をオープンいたしました。
当社は「お寿司」の食文化が海外に浸透する前の1990年代からタイ進出を2度挑戦してまいりました。それから約30年。2019年にGENKI SUSHI (THAILAND) CO., LTD.とフランチャイズ契約を締結し、約5年にわたってフランチャイザーとして支援。3度目の挑戦となる今回は、ASEAN地域で第2位の経済力を誇るタイ市場での成功を目指します。
そして、私たちが掲げる経営理念「まごころ込めた一皿で、豊かで楽しいひとときを提供し、世界中を“元気”に」が、タイでも実現できるよう、今後一層努力を続けてまいります。
■店舗のこだわり/コンセプト
新店舗は、バンコク市内中心部の大型ショッピングモール「centralwOrld(セントラル・ワールド)」の5階にオープンしました。BTS(スカイトレイン)スクンビット線チットロム駅とスカイウォークで直結し、駅から徒歩7分とアクセスも良好です。徒歩圏内にはバンコク屈指のパワースポットとしても知られるエラワンの祠(プラ・プロム)などの人気観光地があり、地元住民の方々だけでなく、多くの観光客の来店も見込まれます。
店舗の内装コンセプトには、当社の共通理念「世界中を“元気”に」を打ち出しております。長年パートナー関係にあるフランチャイジーが東南アジアで展開してきたものをベースとしつつ、モールに訪れる幅広い層のお客様が、安心してお食事を楽しめる空間を意識し、GENKIのカラーであるイエローを基調にした明るく、カジュアルな店舗デザインを採用しています。
■『Genki Sushi Central World Store』のメニュー
今回のタイ・バンコク1号店オープンに合わせて、フランチャイジーによる現地調査や試行錯誤を重ねて、タイの人々に愛されているサーモン、マグロ、エビを中心に、ホット・スナック、丼もの、うどんもメニューにとり揃え、新メニューを開発いたしました。
少しピリッとした辛味が特徴のオリジナルソース「THAI MARINATED SAUCE(タイ マリネーテッド ソース)」はエビやマグロといった新鮮なネタとの相性は抜群です。
Thai Marinated Fresh Salmon Sushi
(タイ マリネーテッド フレッシュ サーモン)
タイで人気のサーモンを使用。玉葱、パクチーをのせ、タイローカルの味にフィットする手作りのマリネ―テッドソースをトッピングしました。
また、メニューには「世界中を“元気に”」という当社理念を現地にローカライズした“FUEL YOUR GENKI”というキャッチコピーを打ち出しております。現地のお客様にも親しみやすいメニューを展開しつつ、日本の伝統的な食文化の発信に努めてまいります。
■オープニングイベント
タイ・バンコク1号店のオープニングセレモニーには、当社代表取締役社長執行役員 東 光法、
GENKI SUSHI (THAILAND) 社 Head of MarketのTeera Mongkolkachit(ティラ モングコルカチィト)氏らが参列しました。和太鼓の力強い演奏で幕を開けたセレモニーは、多くの方々のご参加のもと、当社社長によるオープニング挨拶・ギフト交換、テープカットと続き、盛大に開催されました。
■店舗概要
店舗名 :Genki Sushi Central World Store
所在地 :4, 4/1 4/2, Central World 5th floor, Unit C505/1, C505/1T,
Rajdamri Rd., Pattumwan, Bangkok 10330
オープン日 :2024年10月24日
席数 :102席
営業時間 :10:00~22:00
SNSリンク :(Facebook) https://www.facebook.com/genkisushith
(Instagram) https://www.instagram.com/genkisushith
(TikTok) https://www.tiktok.com/@genkisushith?lang=th-TH
問い合わせ先 :(店舗電話番号)+66 99-434-4592
(メールアドレス)cs_gsth@genkisuhi.co.th
■未来への展望
日本の寿司レストランチェーンとして先駆けて外国市場に挑戦し、1993年9月にアメリカ・ハワイに直営店をオープンしたのを皮切りに、海外展開を進めてきました。現在では、中国やインドネシアを含む計10か国・地域に進出しており、2024年10月24日時点で海外の直営店およびフランチャイズ店舗数は合計244店舗に達しています。
今回オープンしたタイ・バンコク1号店の成功を足がかりに、豊かな食文化をもつタイの市場をシンガポールやインドネシアに並ぶ東南アジアにおける重要エリアに育てていきたいと考えています。当社は引き続きフランチャイズと直営店による店舗数の拡大に取り組んでまいります。
【Genki Global Dining Conceptsについて】
国内では、地域密着型で値頃感の「元気寿司」、進化する楽しさの「魚べい」、本物志向の「千両」と3つのブランドを展開。寿司をはじめとする食の提供を通じて、お客さまに居心地の良い空間をご提供し、豊かで楽しい時間を過ごしていただくことで、世界の人々の心と身体の健康への貢献を目指しています。
■会社概要
会社名 :株式会社 Genki Global Dining Concepts
所在地 :東京都台東区上野3丁目24番6号上野フロンティアタワー19階
代表取締役社長執行役員:東 光法
創業 :1968 年 12 月 12 日
会社設立 :1979 年 7 月 26 日
事業内容 :レストランチェーンの経営
会社HP :https://www.genkisushi.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事