寒い季節にぴったりな、コク深い味わいをこだわりのレモン素材で実現





サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「ニッポンのシン・レモンサワー 冬の深みレモン」(注1)を10月29日に全国で数量限定発売します。

レモンのプロとつくった、ニッポンの人々に広く愛される「シン・定番」レモンサワーから、冬の限定品が新登場します。レモン由来の甘さを活かした“スイートレモンピールエキス”を使用し、寒い季節にぴったりな、コクと深みのある味わいを実現しました。

パッケージは、ニッポンの“冬”をイメージし、雪の結晶とレモンの葉に降り積もる雪をデザインすることで、季節感満載のワクワク感を表現しています。

ちょっぴりコクのある、“冬”のレモンサワーをお楽しみください。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注2)市場の活性化に貢献します。

(注1)本商品に使用しているレモン素材は国産・国内製造ではありません。
(注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。



1.商品名   
ニッポンのシン・レモンサワー 冬の深みレモン

2.パッケージ   
350ml缶、500ml缶

3.品目   
リキュール(発泡性)

4.アルコール分   
5%

5.純アルコール量   
350ml缶:14g、500ml缶:20g

6.発売日・地域     
2024年10月29日・全国

7.参考小売価格      
350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜価格

8.デザイン特長  
・雪の結晶とレモンの葉に降り積もる雪をデザインし、日本の冬の情緒・新しい季節を迎えるワクワクする気持ちを表現。

9.中味特長          
・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発。
・ポッカサッポロ社オリジナル素材 セミクリア果汁や、スイートレモンピールエキスを使用。
・冬にぴったりな、深みのある味わいを引き出す味の厚みと余韻が特長です。

10.販売計画          
14万ケース(250ml×24本換算)/10万ケース(350ml×24本換算)


<参考>「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 」ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ