ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」より11月19日(火)発売

 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、「米屋がつくった国産米ぬかのこめ油」を2024年11月19日(火)より全国のウエルシア薬局にて発売します。

 本製品のこだわりは、「国産原料」「国内製造」です。米屋ならではの新鮮な米ぬかを100%使用し、丁寧に仕上げました。抗酸化作用のあるビタミンEだけではなく、3つのからだにうれしい栄養成分も含有しています。さらりとした風味でどんな料理にも合わせやすく、素材の味を引き立てます。また、環境に配慮した紙パックを採用し、サステナブルな食生活を応援します。



開発背景
 健康志向の高まりを背景に、こめ油市場は約300億円市場に拡大、直近10年で1.7倍の伸長率を遂げています。こめ油の需要が高まっている中で、「国産原料」「国内製造」にこだわった、からだWelciaらしいこめ油を開発しました。
 さらりとした風味で、どんな料理にも合わせやすく、素材の味を引き立てます。また、ビタミンEだけではなく、3つのからだにうれしい栄養成分も含有しています。

商品特徴
1.国産米ぬかを100%使用した鮮度と風味
精米工場で毎日出る米ぬかを使用することで、新鮮なこめ油を精製しました。
素材本来の味を引き出す、さらりとしたクセのないこめ油に仕上げました。
透き通った色が鮮度の証です。



2.酸化作用の高いビタミンE※の「栄養機能食品」
こめ油は抗酸化成分を豊富に含んだ健康オイルで、抗酸化作用のあるビタミンEが植物油の中でもダントツの含有量です。



3.国産ならではの3つの栄養成分含有
原料をブレンドせず、国産米ぬかを100%使用し丁寧に抽出し、精製することで実現した、3つの栄養成分(トコトリエノール、γ-オリザノール、植物ステロール)を含有しています。

4.環境とおいしさのための「紙パッケージ」
環境への配慮、また、こめ油の酸化を防ぐ「紙パッケージ」を採用しました。
また、紙はFSC認証紙を使用しています。



※ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。(食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。)
●摂取量の目安:本品の1日当たりの摂取目安量は14ℊ( 大さじ1 ) 程度です。通常の食用油と同様にお使いください。摂取目安量(14ℊ) に含まれる当該栄養成分は、栄養素等表示基準値6.3mℊ(対象年齢18歳以上、基準熱量2200kcal)の113%を占めます。
●摂取するうえでの注意:本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

商品概要
商品名:米屋がつくった国産米ぬかのこめ油
内容量:900g
原材料名:食用こめ油(国内製造)
栄養成分表示:大さじ1杯(14g)当たり/エネルギー126kcal/たんぱく質0g/脂質14g/コレステロール0mg/炭水化物0g/食塩相当量0g/ビタミンE 6.5mg/トコトリエノール7.8mg/γ-オリザノール30.7mg/植物ステロール144.0mg
価格(税込):753円
発売予定日:2024年11月19日(火)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4905797970146/

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。



「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。




ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ