発売から5日間で年間目標の約7割にあたる540万本を突破!
キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)が11月5日(火)に新発売した「キリン iMUSE(イミューズ) グリーン」は、発売5日間で年間販売目標の約7割となる540万本を突破し、大変好評をいただいています。これは2024年に新たに発売した「プラズマ乳酸菌」入り飲料の中で、最速での販売推移です。
また当商品の発売により「iMUSE」シリーズは合計5商品※1となりラインアップを拡大しています。当社は、「iMUSE」シリーズをはじめ「プラズマ乳酸菌」入り飲料の販売を通じて、お客様の毎日に、おいしい健康をお届けします。
※1 「キリン イミューズ ヨーグルトテイスト」「キリン イミューズ からだ想い ヨーグルトテイスト」「キリン イミューズ レモン」「キリン イミューズ 免疫ケアウォーター」「キリン イミューズ グリーン」の5商品
■「キリン iMUSE グリーン」好調要因
1.手軽な「冬の健康対策」としての期待
当商品は、「プラズマ乳酸菌」1,000億個と“1日分のビタミン(B1,B6,C)”を配合した機能性表示食品の飲料です。“免疫ケア”に加えて分かりやすい栄養素である1日分のビタミン(B1,B6,C)を配合したことで、手軽な「冬の健康対策」として選択されていることが分かりました。
2.「おいしいもので喉を潤したい」というニーズを捉えた商品設計
当商品は、グレープフルーツミックス味のすっきりとした甘さで、毎日の水分補給やリフレッシュにぴったりな味わいです(果汁10%未満)。この味わいを訴求したパッケージが評価され、機能性表示食品の飲料を日常的に飲まれていない方からもご購入いただくなど※2、幅広いお客様から好評をいただいています。「おいしいもので喉を潤したい」という日常のリフレッシュシーンの中で、体調もケアする商品として購入されています。
※2 当社調べ
■「キリン iMUSE グリーン」担当者コメント
キリンビバレッジ株式会社マーケティング部ブランド担当
阿戸 瑛理子
昨今、手軽な飲料での体調管理ニーズが高まり、「飲料で免疫ケアをしたい」というニーズも浸透しつつあります。今後も「ペットボトル飲料ならではの手軽さ」を生かして、“免疫ケア”をおいしく取り入れていただける商品を開発し、より多くのお客様の健康に貢献したいと思っています。
【機能性表示食品】
・届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名・容量・容器 「キリン iMUSE(イミューズ) グリーン」 500ml・ペットボトル
2.発売地域 全国
3.発売日 2024年11月5日(火)
4.価格 183円(消費税抜き希望小売価格)
5.届出番号 J144
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事